※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の中耳炎治療中、耳鼻科での対応に不満。他の病院に変えるか悩んでいます。

これで病院変えるのは心狭いですか?😅

先日1歳なりたての息子が耳を気にしていたので近所の耳鼻科へ連れて行ったところ、滲出性中耳炎と診断されました。薬を処方されてまた薬がなくなる頃に受診してくださいといわれたので本日受診しました。

鼻と喉をみられ、副鼻腔炎により鼻の奥に鼻水が溜まっていてそれで滲出性中耳炎になっているという話を長々とされたので、結局まだ滲出性中耳炎は治ってないってことですよね?と確認したところ、「だからそう言ってるじゃないですか。その説明を今していたんですよ。(また長々と説明)」と大きな声でやや怒り気味に言われました。

そもそも前回副鼻腔炎は聞いていなかったし、中耳炎で耳を確認しないのも謎(奥手繋がっているので鼻と喉を見るのは理解しています)だし、説明が長かったから念のため確認しただけなのにそんな言い方しなくてもと思ってしまいいらいら&悲しくなりました。

また薬がなくなるころにきてと言われましたが正直行きたくありません。。近所にある耳鼻科はそこだけなのですが、少し離れているところ(車じゃないといけない)に高評価の耳鼻科があるのでそこに変えようかなと思っているのですが、遠いとやっぱり大変ですかね?一旦今回は我慢して治るまでいくか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ためらいなく、変えます!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今思い出しても嫌なので変えます!!

• 8月2日
まりも

口コミにボロクソ書いて遠くに行きます🤣❤️

• ゆー‼️

ゆー‼️

最高すぎます笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口コミにボロクソ書くは笑いましたwwもう行きません!!!

• 8月2日
ゆー‼️

1回嫌な思いしてまた行きたいって思えますか?

私なら絶対無理です!変えます!

これからお世話になる先生そんな嫌なところで診てもらって金払う価値もないです!!!(めっちゃ口悪くてすみません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きたいって思えないですし行くたびに思い出すと思うので変えることにします!!

たしかにお金のこと考えるともう絶対いきたくないです笑笑

• 8月2日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

変えましょ!!子供ちゃんのことなら尚更ですよね♡

• 8月2日