※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左利きか右利きか悩んでいますか?左利きでも問題ありません。

まだわかりませんが、
もうすぐ1歳半の子が左利きっぽいです。
子供が左利きだったら右になおしますか?

赤ちゃんの頃から指しゃぶりは左手のみ
スプーン置くと左手で持つ
右手に持たせると使わず左手でつかみ食べする
ご飯を乗せてからスプーンを渡すと左に持ち替える
クレヨンなどお絵描きは左で描く

旦那は右に直そうとしてるのですが
私はどっちでもよくない?と思っています
左利きってやっぱり不便だったりしますか?

コメント

モフィ

左利きの4歳娘がいます!

夫婦共にスポーツをやっていたこともあり、左利きは有利になるし、右脳を使えるので脳の発達にもなると考えて矯正はしませんでした😊

ちなみに旦那さんが左利き、私は2歳ごろまで左利きだったので娘は完全に遺伝です笑

はじめてのママリ🔰

息子も左手を使うことが多いです。
もし左利きでも矯正はするつもりないです😌
矯正すると脳が混乱する可能性があるという話を聞いたことがあるので。

あと産まれたときから左利きならそれが当たり前だから不便と感じないかな、と思ってます!

じゃみ

右利きの方が多いし不便な事もあるかもですがわざわざ直さなくていいかと!
主人が左利きですがそんなに困ってないですしそのままでいいと思います😃

娘も小さい時は右やら左やら色々使ってましたが気にしてなかったです😆
今は右利きになりました😃

私はなおしますねー
自分が右利きだと気づかないことが多いですが、やっぱり世の中、色んなところで右きき仕様なので…
左利きの人は周りにもいますし、慣れればもちろん大丈夫なんでしょうが、右利きの人と比べたら不便なことは絶対的に多いですよね。まずはハサミがハードルになるかと…
私の職業だと左利きはかなり不利だと思いますし、右利きにするデメリットがないと思います。

兄弟ママ

次男が左利きです!
私の妹も左利きです!

左利き不便なこと多いですね😂

個性だと思って矯正はしませんでした!
義母や義祖母からは
何か言われたことはありますが😂