※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

妊娠報告が怖い。つわりが始まれば報告するが、仕事がなくなる不安。子ども産みたくない。

妊娠報告が怖いです。
病院に行ってつわりが始まりそうだったら報告しようとおもってますが、正社員転職して7ヶ月事務3人でやってておそらく新しい事務経験者の方がまた入って来られると思います。休みをもらうのでそれはいいと思うんですけど、いざ戻ったら私の仕事なんてないんじゃないかなと不安で仕方ないです。私の仕事は他の人がやるわけで3人で十分回せる仕事量なので居場所がなくなると思っちゃいます。
そのせいで子ども産みたくないと思ってしまいます。

コメント

🦖👶✨

復帰する時にその3人が定着しているかわかりませんし、もしかしたらその3人の誰かが入れ違いで産休入ってくれないかなって祈りましょ笑

  • み

    可能性だいぶ低そうなんですけど大丈夫ですかね笑

    • 8月2日