※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お金・保険

県民共済の保険が15日に出産できず、対象外となりました。他に手術費の負担はありますか?

教えてください!!

2年前に県民共済へ加入しました。
今月15日に予定帝王切開するので保険の書類を確認していたら、まさかの「令和6年8月21日まで保障の対象とならない〜。」と書いてありました😭


電話で確認したところ、やはり15日に出産するので
対象外となるみたいで焦ってます。。

こんなにもタイミングが悪いとは…
他に何か手術費を負担してもらえる事なんてないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済とかどうですか?

  • ゆぴ

    ゆぴ

    コープ共済今から加入しても間に合わないですよね💦?

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

その辺りの日にちやきまりに関して保険は厳しいのでないですね💦
帝王切開の日にちずらすのも1週間くらい遅らせるの厳しいですよね?💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    もう決めてしまったのでズラすのは厳しそうです💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県民共済ってそもそも保証きかないの加入から一年じゃなかったですか?🤔

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前に加入してるなら対象外は令和5年の8月じゃなくてですか??🤔

    • 8月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    私もそう聞いていたのですが、いざ合意書を確認してみると令和6年と書いてあったので…泣

    あのあと電話して聞いたら
    2年と言われました😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常は1年ですが上の子で帝王切開だったなら条件がついたのかもですね、、💦

    • 8月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    そういう事でしたか😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開してると加入時に通常とは別に条件がつきます💦なので通常1年後からのが2年後になったんだと思います💦額が大きいからあと数日でって思うと悔しいですね😭

    • 8月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    なるほど〜😭
    ほんと数日なので悔しいです😢

    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭✨

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦
    あと少しですね!!元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 8月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😊

    • 8月3日
優龍

2年前だったら
対象なので
加入したのは一年前なんじゃないですかね?

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2年前なのですが、それでも合意書には令和6年8月21日と書いてありました泣

    • 8月2日
ママリ

県民共済は加入後1年後の妊娠なら対象です。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2年前なのですが合意書には令和6年8月21日以降対象と書いてありました泣

    • 8月2日
🌻ひまわり🌻

上のお子様は帝王切開で出産しておりますか??
今から加入しても、保障開始日に間に合わないことで満額出ない、また上のお子様が帝王切開だと、何年か立たないと、コープ共済とかで、帝王切開による手術費は対象にしないなるみたいです。いわゆる加入条件付きってことになります😭

県民共済は帝王切開の手術費は対象外で、出産とかの入院費は対象となるのでしょうか?
手術費と入院費はそれぞれ請求項目があるので、入院費だけでも請求できたら嬉しいですよね😭
後は保険証で限度額認定証を必ず発行して、窓口の支払いを限度額までにするも、お金を余計に払わなくていいです!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    上の子も帝王切開です!
    そういうことなんですね、、

    内容が帝王切開なので
    入院費も出ないみたいです泣

    • 8月2日