※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の原因不明の大量鼻血。様子見中。血液検査未実施。経験者いますか?

娘の鼻血が20分止まらなくて、
耳鼻科、小児科に行きましたが、
原因分かりませんでした😭

寝てる時に鼻血が出ました💦
最近寝てる時に、少量の鼻血が出てたんですけど
(ダラダラ出るではなく、朝、鼻の周りに鼻血の塊が付いてる)
だったのが、昨日寝てる時に泣き出して、
見ると大量の鼻血でした😭💦

原因不明の鼻血。
このような経験のある方いますか?
病院からは様子見と言われたのですが、
このまま続くことがなければ
気にしなくても大丈夫なのでしょうか。

血液の病気だったら、もっと毎日大量に出る
と言われて、血液検査まではしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

20分くらいなら大人もなくはないので、とりあえず気にしないかもです…!

暑さや鼻をほじった事が原因で鼻の中が傷付いて鼻血出やすくなってるとかでも鼻血出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、鼻血が出ないので、びっくりしました💦
    結構すぐに鼻血出しちゃうことあるんですね😭
    寝てる時だけなので、気になってしまいます💦
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私自身もすぐ鼻血出すし、娘も寝てる時に鼻血で泣きながら起きてきた事あります!
    大丈夫だと思います✊🏻

    • 8月2日
deleted user

1回こっきりなら大丈夫です。
突然の鼻血の原因なんてわからないことがほとんどですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分止まらないのが、何回も続くと何かありそうでしょうか?😭
    ちょこちょこ鼻血は出ていたのですが…今のところ大量の止まらない鼻血は1回なので、様子見るしかないですね😭

    • 8月2日