※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱん12
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、夫婦生活再開で痛みがある。会陰切開部分が痛むが日常生活では問題なし。痛みが消えるまで我慢するか、慣れるしかないか悩んでいます。

夫婦生活の話になるので、苦手な方はスルーしてくださいm(._.)m

産後の2ヶ月経った頃に1度、夫婦生活を再開しようと試みましたが…会陰切開した部分?がとても痛くて、最後までできませんでした。
まだ少し早かったかなー。と思い、しばらくは何もせず、つい最近(産後4ヶ月ほど経ちました。)再び試みるも、まだ痛い(´-﹏-`;)

ちなみに日常生活では特に痛み等はありません。

旦那にはしっかり話して、理解してくれてはいます。
会陰を縫合した部分が裂けることはないと聞きましたが、痛みが怖くて正直もう夫婦生活が憂鬱です。

でもこの先すぐではないですが、2人目も欲しい為どうすれば良いか悩んでいます。

このまま痛みを我慢しながら少しずつ慣れていくしかないのでしょうか。
それとももっと時間が経てば痛みが消えるのでしょうか。

経験がある方、よろしければお話聞かせてください😭。

コメント

ゆん

3回目くらいまで痛かったですが、そっからは痛く無かったです。
少し違和感はあるものの、痛くて無理‼︎って感じでは無かったです(⌒▽⌒)

ポン太

私も産後2カ月でトライしましたが、処女か!!ってくらい痛くて中断しました💦

これまで何度かしてみて、今ようやく、本当に遠くの方で「気持ちいいかも?」っていう瞬間があります笑

ウチも2人目欲しいので、早く元に戻って欲しいです😭😭💦
回数重ねるしかないのかな??と思うので、多少乗り気じゃなくても頑張ってます笑

ひより

私は痛みと出血が9ヶ月までつづきました(´;ω;`)
母乳をあげてるとぬれなくなるらしく
それで余計痛いそうです(>_<)

私はおっぱいおわったころからすこしづつなれていきました!
性欲は戻らず…痛くなくなってもやりたくなかったですが(´・ ・`)

はりぼー

ひよりさんと同じく、母乳をあげてると濡れないようで、主人に内緒でする前ローションを中にたっぷり注ぎ込んでました😅笑
ローションなしでは絶対痛いと思いますよ!
私も産まれて2ヶ月くらいで初めてしましたが、確かにひきつられるような違和感はあるものの、奥まで入れてしまえば徐々に薄れて行きます😌
5回ぐらいしてからは元に戻った感じでしたね😊
余談ですが、前よりきつくなってるらしいです😅良かった😅

tmam

痛みを我慢して最後までしたら
だんだんなれますよ~!
わたしも最初痛くて ヒィッ!!ってなりましたが(3回くらいまでは出血もしました)
今は全然平気です♪

ぴけ

私も2人共会陰切開でした!
処女だな!って旦那と笑い合ってましたけどw
最初の3回くらいまでは挿れるにもたどり着けず、旦那にはゴメンと思いつつ無理っつってやめてもらってました😞💦
でも5、6回目くらいから大丈夫になってきましたよ!
授乳中でオッパイ刺激してほしくないし、痛くて濡れないし苦痛でしかないですよね😣
2人目の今も前回のことがあったんで痛いけど、これも数こなさないとなんでまた頑張るかーって感じですね😅