※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検診後に泣いてしまい、看護師に心配された。胎児に異常があるため緊張しているが、普段泣かない自分が不思議で焦っている。涙が出やすいのはなぜか?

きのう検診後、病室で泣いてしまいました。理由もよく分からず泣いたり、思い出し泣き?優しくされて泣く?みたいなことがあったりする人いますか?😂

涙が出た理由はわかるような分からないような....
まあそれはいいのですが、泣いてる時間がちょうど看護師さんが着替えやタオルを持って来てくれる時間で....
来た時には急いで涙を拭いて何ともなくしてたのですが、流石に看護師さんも私の表情?顔色?とか見て何か察したのか
「大丈夫?何かあったの?」
と気にかけてくださり、そしたら何故か涙が止まらなくなってしまって、気まずくなってしまいました😂
「健診で何か言われた?」
と私より若そうな看護師さんが寄り添ってくださって、自分でも何故涙が出てるのか分からないし看護師さんにうまいこと言えず、おばさんの泣き顔晒すとか情けなくて💦
看護師さんが気を遣って
「ゆっくり体拭いてリフレッシュしてくださいね」
とサッと退室してくれて助けられました💦

今朝も、看護師さんや回診の先生が優しくて(多分昨日の私の様子が共有されている?)、先程着替えを持って来てくれた看護師さんが明るい話をしつつ、
「昨日辛そうだったって聞いたから、無理しないでね」
と言ってくださり....

看護師さんが退室されたあと、何故かまたうるっときて、涙ぐんでしまい😂💦

これって涙脆いですよね?何ででしょう?笑
何だか恥ずかしくて、気まず過ぎます........
切迫入院してるのと、胎児に先天性の異常があるので、検診では毎回緊張したり不安になったりはしているのですが、今まで泣いたことなんて無いです!!何でー!!!!と焦ります😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますがわたしも優しくされると泣くことがあります🥺
何か切羽詰まっていたり、気持ちが張り詰めていたあとに、優しくされるとダメで😂
多分ご自身が感じている以上に、ストレスだったり心配や不安が大きいんだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、同じ方いてすごく安心しました😌💦

なんかわかる気がします😂
    後から優しくされるとじわっときます😂💦

そういう時どうしてますか?
    もう昨日恥ずかしくて情けなくて、逆に泣きたかったです😂笑

• 8月2日
はじめてのママリ

わたしも切迫入院中優しい言葉かけられたら勝手に涙出てきましたよ😓
止まらずに恥ずかしかったです😣
その時話してくれてた方が一緒に泣いてくださってもっと止まらなくなって無にループでしたが😂
押し込めてる不安とかが溢れちゃったんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらして、安心しました🥹💦

そうなんです、恥ずかしくて....相手に泣かれたら私も止められる自信ないです😂

不安は確かにあったんですけど、昨日特別なにか不安煽ること言われた訳でもないのに泣けてきてびびりました💦

こういうとき早く涙を止めるコツとかないんでしょうか....

• 8月2日
えるさちゃん🍊

うちも優しくされて泣いたことあります😂
自分はちゃんと出来てないって思ってたけど周りがしっかり分かってくれてる、自分は出来てるって頑張ってるって分かってくれてるってだけで泣けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして、嬉しいです😂

えるさちゃん🍊さんは自分を追い詰めちゃってたんですね....それは辛い!!周りの方の言葉でそんなことは全くないって気づけて本当によかったです☺️

涙引っ込めるコツとかありますかね....また泣けて来たらと思うと焦ります🫠笑

• 8月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

泣いちゃったらもう止められないので泣くしかないです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね.....
    今度は恥をさらさないように気をつけます😂笑

• 8月2日
はじめてのママリ

緊張の糸が途切れたのではないでしょうか。
ふと、頼りになる先生や看護師さんの存在に安心感を覚えたのかもしれないですね😄
お子さんのこと、心配ですね。
元気に生まれてきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

緊張の糸!それはあったのかもしれません....確かに思い返すと、昨日はお腹のエコーで技師さん2人と先生で3回もやって、経膣エコーもやって....なんかすごく技師さんや先生の話し声とか表情が気になりました....🤔
    それで部屋に戻って来て泣けたのかも?笑

自分より若い看護師さんに慰められても涙止まらなくて、焦るし恥ずかしいしで🫣💦
    涙止めるコツとかは無いんですかね🫠

優しいお言葉ありがとうございます(( またうるっときちゃう ))

• 8月2日