※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達に不安を感じるママさんがいます。夫に相談し、赤ちゃんを大切に育てることを決意しました。他のママさんにも勇気を与えるメッセージを送りたいと思っています。

今の時代、何調べても発達障がいと出てきて嫌な時代に母になったなあと思います😭子どもは2人欲しかったけど、もうこんなに悩むのだったら1人でいいかなぁとさえ思ってます。
例えば人見知りが激しすぎたり、ちょっと他の子よりできないことがあったりするとすぐ不安になって検索魔になって、やっぱりそうなのかな、どうしようと不安になって吐き気して食事もできないことも多々ありました…。
もはや早くどうなのか分かりたいからこの赤ちゃん時期早く終わってくれないかなとすら思ってしまうこともあり、涙することもありました…。

でも、夫に相談したら、全然今のところ気になるところはないけど、仮に、もし、そうだったとして、だったらなんなの?何か変わるの?変わらず愛するし大事に〇〇ちゃんが暮らしやすいように育てていけばいいんじゃないの?と言われて、ちょっと心が軽くなりました。

夫のこういうところ(だけは笑)は尊敬しますし考え方が羨ましいなあと思います😂

私のように極度の心配性やネガティブなママさん、たくさんいると思います。検索魔になってるママさんもたくさんいると思います。
ちょっと夫の考えを聞いて今の可愛い赤ちゃん期、思いっきり可愛がって癒されましょうね😭と言っても不安だし怖いけど、でもでも今悩んだって仕方ない。悩むのは、考えるのはあとでいい。今は目の前にいる純粋な赤ちゃんに向き合っていきましょう🥹

何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、とにかく、目の前にいる赤ちゃんに対して100%の愛情を注いでたーくさん抱きしめてあげましょうー!😂💓

いつもいつもママさん達お疲れ様です!!!今日も手を抜きつつ頑張りましょうね!!私は夕飯は今日は作りません!!!!主婦だって華金です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれていること、何から何まで私と一緒です🙂‍↕️兄弟を作ってあげたいと思っていたので、家を建てる際も子ども部屋も2つ作りましたが、1つは空き部屋になりそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです🥹
    私はマンションですが、私も2人の予定でマンション探ししました🥲

• 8月2日
初心者ママ

もうすごくわかります!!
大変な時期に母親になってしまったと…😂
人見知りや言葉が遅いとか1人で遊ぶのが好きとか
性格もあると思います
わたしもなんでも検索魔になって
自閉症とかでてきて…
今日はわたしも夕飯作りません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間嬉しいです🥹
    本当性格も成長の個人差もありますよね!
    妊娠中から検索魔だったのでもう精神的に2人目はきついです。笑
    いいですね🤭ゆっくりしましょー!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

心配症でネガティブなのは私も一緒です😢私なんて心配症を極めてます。。

なんかもはやもう、世界で起きてる戦争のニュースとか見ても、娘が大きくなった頃戦争だらけになってたらどうしようとか心配になります。不適切保育とか小児性犯罪のニュースとか見ると怖くて気が狂いそうになるのでなるべく目を背けています。最近子供に興味が薄い親が増えてて、テレビやスマホに子守をさせたり自分の時間を優先して子供と遊ばない人が多くて、愛情に飢えた子が犯罪に走って犯罪大国になってしまうのではと心配です。最近夏が暑くて、何十年後かには熱帯雨林になってるのではないかと心配です。

もう何もかも心配です😂自分でも笑っちゃうほど心配しかないです😂
もう娘が大好きすぎて、世界一幸せになってほしいんですけど、こんな性格だから心配なことしかなくて不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!私も、急に夜とか特に戦争とかになったら…大地震がきたら…など考えて怖くなって眠れなくなることあります💦
    心配性って何かと考えることが人より多くて疲れてしまうことありますよね🥲お互い無理せず人に頼りながら頑張りましょうね😣💓

• 8月3日