※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

息子が手足口病で、症状がひどくて心配。食欲がなく、熱もある。初めての経験で不安。同じ経験の方の感想を知りたい。

水曜日に発熱し、昨日から発疹が出てきてもう一度病院に行くと手足口病との診断でした。そして今日飲み物は飲んでくれるが、なんだかぐったりしてる息子。発疹も増えてきたから痛いのかな?って思ってるのですが、手足口病に初めて罹ったのであまりわからず、、、。子供が手足口病にかかった方どんな感じでしたか?まだ食事はあまりとれてません。水分のみです。熱は今日の朝は36.8です。ボーッとしてる感じがあります

コメント

はじめてのママリ🔰

先週子供がなりました!
39.8まで熱が上がりそこから
プツプツが手や足、股やお尻の割れ目や口の中まで大量にできて本当に可哀想でした。
後から知ったのですが結構酷い方だったみたいで😭
口の中のプツプツが痛いみたいで2.3日は凍らせたゼリーが
主食みたいになってました。
うどんやそうめん喉越しがいいものもあまり欲しがらずで💦
それ以降は少しずつご飯も食べれるようになりました!!

  • ゆん

    ゆん

    アイスは食べるようでした。今日は朝から下痢でまた受診してきたところです😭ゼリー凍らせてみようと思います!メンコちゃんゼリーとかですかね???

    • 8月2日