※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たら、お盆前の5週でも受診可。つわりの症状も出ているようなら、早めに受診しましょう。

産婦人科の受診について
最終生理日から計算して4週で妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応がでました。
それ以後、はっきりと陽性反応を示すようになったのですが、いつごろ受診しようか迷っています。
お盆期間にも入るし、心拍確認前だろうけど5週入ってすぐでもいいのかな、、、?
明日から計算上5週に入るのですが、朝食時気持ち悪くなってきたのでつわりだろうな、と。

皆さんだったら、お盆前の心拍確認前に受診しますか?
もしくはお盆明けの心拍確認できるであろう6週もしくは7週で受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆休みなければ6週ぐらいに行ってだと思いますがお盆中になんかあったとき怖いので一度お盆前に受診します😊

ちーちゃんママ

今行ってる病院は初診は6w以降と書いてあるので、生理予定日2週間後くらいに行きます!
今回6w4dあたりに初診行き、心拍確認できて母子手帳もらってきてと言われましたよ😊