※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週からの体重増加について相談中。増やす目標は2キロで、臨月での増加に不安あり。増加を抑える方法を知りたい。

31週から産むまでどのぐらい体重増えましたか?

病院から13キロは増やしていいと言われてますがそこまで増やしたくなくて今のところ+6キロでキープしてます💦
あと増えたとしても2キロぐらいにしたくて...

でも臨月は息してるだけで増えるって書いてる方もいてビビってます😭
あんまり増えなかった方気をつけてたこととかあれば教えて欲しいです!

コメント

🫶🏻

1人目は+3キロ、2人目は+1キロ増えたか増えてないかくらいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!
    なにか気をつけてた感じですか?それとも元々体重増えにくい体質とかですか?😭

• 8月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

特に気をつけてたことは無いですが元々食が細いので1日3食は食べてなかったくらいですかね🥹後は妊娠前と変わらないくらい動きまくってました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きまくってたの大きそうですね!!自宅保育で外も暑いしついつい家の中でダラダラしちゃいます🥲

やばいって時は動きまくろうと思います✨ありがとうございました!

• 8月2日