※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

香川県旅行でのお土産について情報を教えてください。珍しいものや誰にでも喜ばれるものがいいです。また、帰る際のお土産も知りたいです。

至急🚨🚨旅行で香川県へ行きます❗️
うどん、和三盆以外でお土産におすすめがあれば教えてください!

お土産というか・・・でもいいですー!
香川県でしか買えないものでもokです!
どこで帰るかも知りたいです✨

義兄弟家族、実家、職場の仲良い同僚など、誰向けでもokです!
たくさん情報くださーい🩷🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もりんってお菓子屋さんが香川に何店舗かあるんですが、がらんの小石ってクッキーが好きです(^^)手土産でよく買います☺️

観まん(観音寺まんじゅう)美味しいですよ🥰今まで観音寺に行かないと買えませんでしたが高松オルネで買えるようになりました✨✨
かまどパイも割と皆さん好きな味だと思います🤭
茶のしずくも私は食べたことないんですが有名です!

はじめてのママリ🔰

高知ではないですが、芋屋金次郎の芋けんぴ買って友達にあげたら喜ばれたことあります。
あとよく買うのはルーヴってお店の焼きドーナツや讃岐おんまいっていう商品を買って地元に帰ります、喜ばれます

🐰

こんにちは、香川県民です🙋‍♀️

骨付鳥は有名ですね
一鶴というお店が有名ですが、テイクアウト、もしくは郵送も出来ると思います!
普通にお土産屋さんにも売ってると思います!
「かまど」というお菓子も有名です!
あとは、オリーブオイル、醤油、しょうゆ豆、、?

お土産には適してないかもですが、
「夢菓房 たから」の大福は美味しいです!特にいちご大福は美味しいですが、季節によって色んなフルーツに変わります!夏はかき氷もやってます🍧

最近高松駅の横にできたオルネという施設にたくさんお店が入っているのでぜひ行ってみてください🙋‍♀️

ままり

香川県民です!

県外の友人は"灸まん"が大好きで、毎回買って帰るそうです🤣

チキン南蛮

もりんのがらんの小石
たからのいちご大福
おすすめします🥰
いちご大福は日持ちしませんが
ほんとに美味しいです✨️
高松オルネでも買えます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

観音寺まんじゅう美味しいです😋白餡が中に入ったまんじゅうです。

ゴルゴンゾーラ

しまひでのえびせんや、クアトロチーズもおすすめです!
定番ですが、かまども美味しいですよ!

他の方もおっしゃってる、もりんのお菓子もとっても美味しいです☺️
いつも帰省した際に母に持って帰りなって、お土産として渡されます笑笑

はじめてのママリ🔰

冷凍になりますがとりせんさんの
親鳥のタタキとか骨付鳥最強においしいです🤤
帰省の時は絶対買って帰ってます🤣

マルシンの茶のしずくがいただいて美味しかったです!

はじめてのママリ🔰

観音寺まんじゅうですかね!!🫶🏻美味しいし、香川でしか買えない気がするのでオススメです!

初めてのママリ🔰

かまどパイおすすめです🤗💓
あとは、ルーヴさんの「讃岐おんまい」あんこ好きな人にはおすすめです!