※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院し、36週になりました。産む不安や新生児育児の大変さに悩んでいます。もっとポジティブになりたいです。

30週から切迫早産で入院していました。
まだ入院中ですがようやく36週に入りました!入院した頃は絶望感たっぷりで、まずは32週、次は34週、可能なら36週と思っていたのでやっとここまで来れて本当に嬉しいです!!
37週目指してあともう少し点滴生活に耐えます😅

と、やっとここまで来れたのに、今度はちゃんと産めるか不安でたまりません😭
命に関わる分娩にならないかとか、たまに臨月で死産した方もいるみたいだし…元気に産まれても新生児育児大変だよなぁとか😂

もっとポジティブなお気楽人間になりたい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

36週までとりあえずお疲れ様でした☺️
同じ位からの入院で37週まで入院してたのでお気持ちとっても分かります🥹血管細すぎて3箇所くらいやっと刺して落ち着くけど1日持たず毎日差し替えで腕がアザだらけになったのが懐かしい😣
退院後はなかなか産まれず誘発分娩で薬入れて切迫早産だったからか、分娩時間10分で赤ちゃんと無事会えました🫶🏼しかも2人目の余裕が出たのか、新生児の可愛さしかまだ感じてません!なのできっと大丈夫です!!残り少ない妊婦生活も短い新生児期も楽しんでください😊無事に元気なお子さんが産まれると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!刺すところなくて助産師さんから嫌がられ、先生登場するも上手くいかずと言うことが多々…私の腕、薬物中毒者みたいになってます😂

2人目の余裕!私も感じたい😌もうたぶん人生最後の出産なので、貴重な時間だと思ってゆったり過ごしたいです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!退院してからも半袖とかだとめっちゃ周りの人に腕見られました🤣

そーなんですよね!出産ほんとにあっとゆーまです笑
    痛みすら楽しんじゃってください笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの時期そうですよね!!

陣痛を楽しめる自信はありませんが😂胎動のいった!ってやつは愛おしいと感じるようにします笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

臨月までお疲れ様でした!
赤ちゃんのために入院生活を頑張るってもうそれだけですごいことです!
分娩時のいろんなトラブル私もとっても不安でした💦
お腹で生きてるか心配だから正期産に入ったら早く産まれてほしいって気持ちと、お腹の中の方が安全かもだからできるだけ長くお腹にいてほしいって気持ちと毎日葛藤していました(いつ産まれるかなんて赤ちゃん次第なのにです😂)
心配ごともあまりなさそうなキラキラマタニティには嫉妬もしてしまっていました…
ポジティブなマタニティハイの方にも憧れました…
私は一昨日2人目を出産しましたがとても安産でした!
安産パワー健康パワー送ります⭐️
母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!ソウハクとかも心配だし私の体もしんどいから早く出してしまいたい気持ちと、やっぱり予定日付近までいた方が赤ちゃん的には良いからいて欲しい気持ちと。。
    嫉妬も憧れもすごくします!産まれてくるまでわからないから、周りの人にもあまり妊娠したこと言えなかったのに、snsで堂々と報告してる人を見てはえー!っと思ったりもしてます😂
    安産パワーありがとうございます😊頑張ります!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直接会わない限り人には妊娠を伝えられなかったので妊娠出産に対するポジティブさにすごく憧れました💦
    安定期入ったばかりのような友人がSNSで◯月に出産予定です♡って当たり前に産まれるかのように投稿しているのを見てすごく嫉妬しました😭
    きっと大丈夫です!
    応援してます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!お腹大きくなってバレるだろうと思う人にだけ言いました笑
    職場では言いたくなくて、ほぼ誰にも報告してなかったのに第三者経由でほとんどの人が知る形になりました😂

ありがとうございます😊ママリさんも出産お疲れ様でした!

• 8月2日