※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
子育て・グッズ

娘が熱があり、保育園に行かせるか悩んでいます。兄も熱でスイミングを休ませた経験あり。明日のスイミングについても悩んでいます。

下の娘が38.5℃熱があって、昨日呼び出しがありました‼️
帰宅後も38.5℃あり、夜には37.5℃
具合悪そうだけど、夕飯のうどんも食べられて
元気もあり、夜も寝られました✨
セキや鼻水などはないです。
1週間前には上の子が発熱、セキが続いて
先週末私も微熱ですが熱が出て、痰絡みのセキが続いています。

そこで質問ですが
朝の段階で36.8℃でした。
私も旦那も仕事なので
今日は希望保育(8-17時)休ませるか行かせるか?

旦那は今熱が下がってるなら行かせればいいと言います、、。
昨日は熱があるからって、娘はお風呂にも入ってないのに、、

私は仕事休みたくないけど、昨日38.5℃あった子を行かせるのは体がしんどいだろうなぁってのと、もし行ってまた熱が出て呼び出しあっても職場に迷惑かけるしなぁと思い行かせない方がいいかなと思ってます。

皆さんはどう思いますか?

あと、明日兄弟の習い事のスイミングがあって
先週も兄の熱で休ませたから、明日はどうしようかな~と🤔
今日1日様子見て、落ち着いてたら明日はスイミング行くのはアリでしょうか?

コメント

しましま

自分だったら…
保育園(幼稚園?)は休み
上の子のスイミングは連れて行くけど、体力落ちてて別の風邪もらって欲しくないので、待機は車などでするかな?
下の子を夫や自分の親に預けて、上の子の習い事連れて行ったこともあります。

• りもも

りもも

ありがとうございます❗
    保育園休ませるのは、昨日熱があったのに行かせるのは早いかなってところですかね?
    スイミング、兄妹で下の子も習ってますが、今日1日お熱なかったとしても明日は行かせないですかね?
    6月に始めたばかりで、振替のシステムも良くわからず😅
    二週連続休ませるのはな~😅と思ってます。。

• 8月2日
ちょこ

24時間以内に37.5度以上の熱が出てたらお休みさせます😨
他の子にうつす可能性も高いし昼から熱上がる可能性が高そうだなと思いました。

スイミングはぶり返さないか心配だけど2日熱なくて元気なら大丈夫かな?とも思います。

• りもも

りもも

なるほどです!
    24時間以内ですね‼️
    今日の日中が心配ですよね💦
    夏休み期間の希望保育のため、毎日プールだし、担任の先生じゃないし、何しろまだ3歳なので、心配だし可哀想で、、😭
    今日はゆっくり休ませます☺️

• 8月2日