※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。夜中も早朝も起きてしまい、ミルクの摂取量が少なくて困っています。離乳食もあまり食べない様子で、疲れています。

完ミなのにこんなにミルク飲まない子いるんですね…

もう本当に辛いです。

20時過ぎに寝かせても21時になってしまっても起きるのは5時〜5時半。

お風呂後寝る前のミルク40mlしか飲まなくても、翌朝起きてお腹空いてる仕草してても飲むのは100ml。

毎回のミルクに2.30分かかる。

メンタルしんどいから5.10分くらいバウンサー乗せて休憩タイム。

休憩タイムなく飲んでくれる子が羨ましい。

離乳食もそんなに食べない。

1日の中でグズグズ時間も多いのにミルク飲まない、意味が分からない。

朝から疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から本当お疲れ様です。
うちの子もほんっっっとうにミルクを飲まない子で毎日泣いてました🥲
120飲むのに1時間かかるし、1時間かけても飲み切らないし1日のトータルもほんとやばかったのでその月齢になっても夜中起こして飲ませてたくらいです。
もちろん体重も成長曲線ギリギリでたまに外れたりもしてました。

でも!今もまだ1歳半で8キロちょいしか体重ありませんが元気です!ほんとにありえないほど元気です!
なので大丈夫です☺️
いらんのやったらまた何時間後に飲もな〜!くらいの気持ちで大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも完ミなのに、ミルク量が飲めなくてそのへんの月齢で1回量50ミリとかになっちゃって。
うちも休憩挟みつつひたすら細かくあげたりしたけど、6ヶ月からなぜか減って7ヶ月は成長曲線はみ出しました。。
そのまま4歳まではみ出したりはみ出さなかったりで、ご飯も食が細いと食べないですね💦
上の子は小学生なのでもうそこから抜けましたが。下の子は今だに細いですが。
7ヶ月が一番体重増えないピークかもです。

はじめてのママリ🔰

うちも全然飲みません😭
お腹空いて泣いたことないし、朝は起こさないと寝てます。

朝は7〜8時間間隔あいて、温め直したり休憩したりして1時間位格闘しても50位しか飲みません。
毎回1時間格闘して頑張ってやっと総量700〜800で、頑張らなかったらたぶん400位だと思います。

乳首かえたりミルクかえたり一般的な対策はすべてやってもダメで、小児科相談行って超音波やレントゲン撮っても異常なかったので、最低800わ理想は1000飲ませてって言われるだけでした。

ほんと疲れるしストレスですよね。。
毎日ミルクの時間が憂鬱です。

上の子もミルク拒否で離乳食多めにしてたら、身長の伸びが悪く保健師さんに相談したら「1歳まではしっかりミルク飲ませて」って言われて「飲まないから困ってるのに!」という感じで本当に辛かったです。

こんなにミルク飲まない子なかなかいないので、お仲間がいると思うと少し心強いです。

卒ミまであと数ヶ月、ストレス溜まると思いますが、
死なせなきゃ大丈夫!位の気持ちで共に頑張りましょ😭❤️