※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日にタイミングを取る際、適切な時間帯は排卵日の前日の方が良いです。夫の都合で2日間しかない場合は、排卵のずれを考慮して前日2日目が適しています。

排卵日にタイミングを取るとして、時間っていつ頃がベストとかまではわかんないですよね、、?
排卵日が例えば2日として、2日の23時頃にするなら遅いから逆に前日1日の23時の方がいいとか、、

特に産み分けとかは考えていなくて、ふたりめを授かることが重要目標です!👶

そして夫の都合で頑張っても二日間しかないとしたらいつで予定しますか?
排卵のずれを考えたら精子のほうが長生きするし当日より前日2日とかのがいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

精子は射精してから6時間後じゃないと受精能力がないので、排卵日の前日の方がいいと思います!!
なんなら48時間は生きるので、排卵日2日前が1番いいと言われています🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    6時間後じゃないとっていうの知らなかったです😳
    精子のほうが長生きですし、2日前って意見多いので2日前はマストで他で余裕があればタイミング取りたいと思います!

    • 8月2日
ぱくぱく

例えば今日が排卵日だとしても、排卵するのが朝なのか夜なのかで 全然変わってくるので ベストな時間は特にない?です。
排卵検査薬を使うとおおよその時間もわかりますよ☺️

排卵日より前にしておかないと
例えば今日排卵だとして(朝排卵してしまったら) 23時になかよししたら手遅れなので💦
前日、前々日にしておきます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、排卵日の中でいつ排卵するかはわからないから前にしておかないとですね💦

    2日前は確実にタイミングとりたいとおもいます!!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

今回排卵の48時間前くらいにして妊娠しました!(排卵検査薬で調べました)

  • ママリ

    ママリ

    ご懐妊おめでとう御座います♡
    やはり2日前濃厚ですね!!!
    他の方にも勧められているので排卵検査薬も購入してしてみようかなと思います!

    • 8月2日