※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で車の運転が必要で、娘の病院への移動が心配。未知の道や事故への不安で眠れない。初めての運転は怖いですか?

車の運転必須の田舎に住んでます。
本当に本当に苦手で、市内だけはギリギリ生活のために乗ってますが
最近は娘の発達障害がわかり片道40分の病院に行ったりと長くなれない道も増えました。
調子いい時はなんとか乗れるのですが、悪いと

事故したらどうしよう
人を轢いてしまったら…
衝突して娘に何かあったら

という考えが拭えず、今も眠れません。

夏だからプールとかも2人で行けたらいいのに…とか思うのですが、慣れません…

みなさん
最初はやはり怖いですか??
よくわかんない交差の道路とかに出ちゃったらどうしよう
とか思って知らない道も運転できません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

ド田舎住みで車なしじゃ生活できないので毎日のってます🙌
が、最初はやっぱり怖かったですよ!でも乗ってるうちに慣れました!
それに不安なのはいいことです🙌
かもしれない運転大事ですし大切です!
でも気にしすぎも体が強ばっちゃって良くないので気楽に運転しちゃいましょう💪絶対そのうち慣れます!!大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

都会の田舎って感じのところに住んでますが、知らない道や2車線3車線になると心臓バクバクします😭😂
2年前にペーパー卒業しましたが、知ってる道以外はストレスです😫
同じく事故しないかなとか、ちゃんと駐車できるかなとか…
立駐とかもかなり苦手です😱
バスも多いし自転車や原付抜かすのも疲れます…

知らないところに行く時は前日から動悸がするし、Googleナビで予習しないと無理です🤣
知らずに左折や右折専用レーンに入ってしまったりするとパニクります🤯
旦那の休みが土日もほとんどないのでなんとか頑張ってます😭

はじめてのママリ🔰

一人1台の地域に転勤で住んでたことあります。
年1回乗るか?くらいのペーパードライバーでした。
慣れない道は怖いですよね💦
私は真っ暗で気づかずに複数車線あるところを逆走しそうになったことあります💦
でも行けるところ増やして行ったら最後の方はどこでも行けるようになりました!
運転は慣れが重要なので少しづつ慣れていけば大丈夫です!