※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が酔って路上で寝ており、動かない状況。警察に通報済み。1歳の子供がいるため、迎えに行くべきか。夫の保険未加入や収入の心配。義母に相談予定。

⚠️至急相談乗って欲しいです。
夫が恐らく酔って路上で寝ていて1時間半くらい動きません。スマホのGPSで夫の動きが分かるのですが、近所の自販機の前あたりからもう1時間半くらい動きません。

近所に友達はいませんし、こちらから何度か電話ラインしてるのですが音沙汰なしです。なので起きてる可能性が少ないと思います。
あと以前にも2回路上で寝ていたことがあるので多分そうだろうなと思ってます。今日は一人で19:00頃からお酒を飲みだして3軒回って4時間くらい飲んでたとおもいます。
夫はお酒にすごく強いのですが本当にとんでもない量を飲みます。

ここから質問なのですが、
◎1歳の子供がいて当然寝ています。連れて迎えに行くべきでしょうか?
◎実は50分くらい前に迷惑は承知で警察に通報してます。妻ということは伏せて路上で寝てる人がいると伝えてます。警察に通報しても50分も動きがないものなのでしょうか?夫がその場でダダこねてたりスマホはその場で本人移動してるのかもしれませんが…
◎そのほか私が今何をしたらいいのか教えてください

以前には私が妊娠中の真冬にもマンション下で寝ていたこともあり、息子が産まれてもこれか…とガッカリです。
明日、義母に言おうと思います。実家に帰ろうかなぁとも思ってますが猫が2匹いて実家に連れていけない&夫には任せられないので中々難しく。
正直夫がどうなろうがどうでもいいのですが、保険が嫌いで保険に入っていないこと、夫に何かあれば収入が途絶えること、だけが心配でなりません。

コメント

🫶🏻

1歳のお子さんいますし放置でいいと思いますが実際私がその立場になったら連れて迎えに行くと思います😭😭

警察の方には場所など言ったのでしょうか?🥺50分も動きがないとなると路上で寝てるくらいなら..って思われて動いてなさそうな気もしました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜私は夫はどうでもよくてカード使われてないかが一番不安です😅あとこの時期虫とかついてそうでそのまま家に入られるのも嫌です😅

住所も言いました!見に行きますと言ってましたが、確かに怪我とかしてそうですか?と聞かれそれは無さそうですと言ったのでその可能性も大の気がします…
    はームカつきます😚

• 8月2日
ママリ

1人でそこまで飲んでしまうのですね💦

友達と飲んでて楽し過ぎてってのはまだわかりますが、正直アル中かなと思います😭

病院で治療を受けられないか、財布とかスマホ取られたりもしたら財産や個人情報が不安であることも義実家に相談した方が良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    私自身も飲む方ではあるのですが、私も夫はアル中だろうなと思ってます。夫の父もアルコールが原因で入院してますので、血は争えないのかなと。本人全否定しますが…😅

ですよね、私だけじゃなく子供がいる今躊躇していられないなって思えてきました。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

子どもがいて、そこまで酩酊してしまうほど飲むのはやっぱり異常ですよね💦

本人が自覚ない、否定するなら次に酩酊してる様子をムービー撮って本人や義実家に見せるのも良いかもしれません。

さすがに道端で酔い潰れてる自分の姿見たら自覚してくれるのではないでしょうか💦

• 8月2日
ママリ

旦那さん( ; _ ; )ちょっとしっかりしてほしいものですね😭😭
私であればどうでも良い家に入れないと思いたいところですが、やはり気になるので預け先がなければ子ども連れてその場に行くかもです💦
それにしても通行人のフリで警察に連絡するなんてはじめてのママリ🔰さん頭が柔らかいなあと思いました!!😂✨
警察は動いてるのかどうか定かではないですね…
まあどちらにせよ帰ってきたら猛説教ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、ガッカリですよ😅
    徒歩3分以内なので行くべきですかね…確かに気になります。財布と鍵だけ奪ってこようかなあとか思ってます。
    いやいや💦無駄な税金使わないでください!って怒られそうでヒヤヒヤしながら新着コメント開いてます😅
    動いてない気がします…
    あんまり強く言うと逆上するタイプなのでなんかもう考えるの放棄したいです🫠

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

いや本当に防犯上も心配ですし、鍵とお財布だけかっぱらってきて後は朝になって恥かかせといていいんじゃないでしょうか🤣
    帰ってきてその2点がないない騒がれても、寝ている子どもを連れて行ったのにどんだけ起こしても起きなかったから。と言い放ちましょう。
    というかもうなんならGPSきっていっそのことお好きに、とした方がはじめてのママリ🔰さんも気が軽くなるかもしれないですね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!かっぱらってきます!
    いっそのこと…自重しますがもう色々思っちゃいます!
    準備ができたのでとりあえずいってきます😂
    背中をおしてくださってありがとうございます🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

読んでる時に、警察に通報したらどうかなと思ったので、ナイス判断だと思います👌!!
腹立たしすぎるので、義実家が近ければこの時間でも電話して義両親に行かせるのも手かなと思いました!
無理そうだったらその後の手続きが面倒なので、私なら起こしに行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえると安心します😂
    義実家は義父がアルコール原因で入院してて、義母が一人でがむしゃらに働いていて私は義母のことは好きなので義母には負担かけたくないなぁというのが本音です。
    息子連れて行く準備完了していまからいってきます、、

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんめちゃくちゃ良い方だなと思います🥺✨
    義母さんがいい方なら、余計巻き込んで旦那さんに罪悪感植えつけてやろうと思う私は性格悪すぎで、、😅笑
    気をつけて行ってきてください!

• 8月2日
𓍯

うちの旦那も酒癖わるいです😭
なので、お気持ちお察しいたします...

路上で寝てるのはとりあえずいいとして本当にお金とかも心配ですよね😨💭

わたしは主人の酒癖に
我慢できなくなって

・あなたは病気
病院にいったほうがいい
・20歳そこそこの学生がやってることと変わらない、
2児のパパであるのに情けない
・酒が強いと言うのは
酒に呑まれず、正常な判断ができることだ
・治らなければ離婚も考える

とブチギレて
それ以降、まだマシな飲み方をしてきてくれています💦

ご主人も理解してくれると
いいのですが...

はじめてのママリ🔰

夜道大丈夫でしたか?
お子さん連れて大変でしたよね💦
いいことありますように

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました😭💕
怒りやら悲しみやら落胆やら、ネガティブな気持ちでいっぱいの中、沢山の共感や優しい言葉をいただきすごく心強かったです🥲

あの後、財布と鍵だけ奪いに息子を連れて向かったのですが、自宅マンションのエレベーターを降りたところで夫に遭遇⚡起きて帰ってきました。
あと10分早く出てれば!と謎の悔しさが…(笑)
お互い一言も喋らず(こちらはもう眠いし息子も寝かせないとだし怒る気力もなく)就寝。
翌朝「すまない」とLINEが来たので「いやもう離婚したい」と返信しました😂すると仕事を午後休にして謝罪&その日は息子の面倒をみてくれましたが、
それで済まされるのは嫌だったので「ごめんじゃなくて今後どうするんですか?」と聞いたところ、「俺やっぱり一人で飲みに行くと調子乗っちゃうから今後は出社の日も飲んでくるのやめる」
との返事。あまり信用してませんが🤪🤪
ただ本人も自分のしたことにショックを受けているようでした。あと警察に通報されたというのもショックそうでした(多分警察は動かなかったっぽいですが)

私からは、病気だと思う、百歩譲って私だけならまだしも息子がいるのにそれは無責任すぎる、お前のせいで真夜中に息子も連れ出され可哀想だった、次やったら義母に言う、保険にも入ってもらう、と伝え本人も納得していました。

夫(バツイチ)は恐らく「離婚」というワードを出されたのがかなり堪えたっぽく、私にこび売ってきてますがいつまで続くやら(笑)

今回はとりあえずこれで済ませますが、夫と酒の問題はこれからも起きそうなのでこちらも何か色々考えないとかなと思ってます😂

コメントくださった皆様本当にありがとうございました。
またご縁があったときにはよろしくお願い致します😊💕