※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉が甥っ子にプラスチックスプーンで離乳食をあげていることに心配し、違うスプーンをプレゼントしたが断られた。しかし、娘がそのスプーンを気に入り、使ってくれて感動した。

姉が甥っ子(5ヶ月)の離乳食をプラスチックスプーンであげていて、危ないと思ってしまい
割れたら危ないし、歯茎でぐって食べるから痛くて可哀想だよ と言ったら、姉に大丈夫!と言われました。
大丈夫と言われたけど危ないし痛そうで可哀想でリッチェルの温度で変わるスプーンを翌日これ使ってあげて!とプレゼントしたら
こんなの要らないと返されてしまいました。
良かれと思ってあげたけど余計なお世話だったかなと落ち込んでいたら、それを見ていた娘が
「○○ちゃんこれ好き!使う!」と言って今日の夕飯を小さいスプーンで食べてくれていました🥲
優しくて泣いてしまいました
ただの日記みたいになってすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまりいい気はしないかもです😭自分で買えるしってなりますが、、プラスチックのスプーンではあげません😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと余計なことしちゃいました😭
    甥っ子が痛い思いしないか心配で😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥲
でも、それくらいの月齢のママだとまだガルガル気味かもなので、、気にしすぎないでくださいね😣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、まだまだガルガル期ですよね。姉に申し訳ない事をしちゃいました🥲

    • 8月2日
ママリ

買うのはちょっとおせっかいが過ぎるかなと思いました💦
正論なのですが、正論が人を傷つけることもありますし…特にかわいそうは子育て中の人には使わないほうがいいと思います🥲
甥っ子さんを想ってなのは分かるのですが…

  • ママリ

    ママリ

    もし怪我しちゃったらって心配で勢いで行動しすぎちゃいました🥲
    自分も娘が低月齢の頃はお節介が鬱陶しかったのに同じことしちゃって反省してます。。🥲

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさんはお優しいのですよね、お姉さんも今は買い物が大変だから代わりにという気持ちもあったのだと思います🥲
    きっとお姉さんも時間が経てばわかってくださいますよ(^^)

    • 8月2日
ろこん

私は全然余計なお世話とは思いません。。
お姉様も分かってるけど洗うのが面倒とか何か理由があったのかな?と思いますが、返すなんて大人気ないなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    私も軽率に行動しすぎたなと思いますがやっぱり怪我するかもしれない事はやめてほしくて🥲

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私ならうざ!と思っちゃいます💦
そしたら離乳食のお弁当についてるプラスチックのスプーンもダメじゃないですか?


娘さんは大変優しくていい子だなと思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードに着いてくるスプーンはそれ用のやつですよね?
    姉が使ってたのはコンビニでスイーツ買ったら付いてくるようなペラッペラのすぐ割れるスプーンです。その2つが同じじゃないのわかりますか??
    実際歯茎に刺さって出血したり破片を飲み込む事故が多いんです。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFのスプーンもさほど大差ないと思いますが・・・
    もちろん全く同一のものではないですけどね!

    事故も多いんですね!
    確かに都が発表してる資料を今見ました。
    コンビニスプーンを使って3歳以上の子がスプーンが割れて怪我をしたケースが記載されていました!

    個人的には親が食べさせるのに使用する分には大きな問題はないかな?と感じましたが
    危ないと思う人は使わない方がいいですね!

    ただ離乳食用のシリコンスプーンも破損して怪我したケースも記載があったので
    どんな道具でも気をつける必要がありそうですね✨

    • 8月2日