※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚し、子供の生活リズムが乱れて困っています。実家にいるけど、精神的に辛く、仕事もできず、出ても行く場所がない。我慢するしかないです。

離婚をし現在実家暮らしです。
娘1歳半と現在妊娠中
実家に来てから、子供の生活リズムもバラバラになり、夜泣きも始まり、私も精神的にきており、かと言って貯金もなく、今の状態で働くこともできない…
離婚するようになった親の責任ですが、実家を出たくて仕方ありません。
最近もう何もかも嫌で何もする気にもなりません。
でも実家を出ても行くアテもない。
我慢して実家にいるしかないですよね。

コメント

たけ

貯金ない、働くことできないなら物理的に考えて実家にお世話になってるなら恵まれてると思います。
何もかも嫌と仰ってるので、メンタル改善しか方法はないと思います。

ママリ

行くあてがないのであれば仕方ないですね。
お子さんも慣れない環境で大変なんだとは思いますが、収入も貯金も無くてもご実家で衣食住が保証されているのはありがたい事だと思います。

どうしても出たいのであれば、すぐには無理ですが生活保護の申請をするしかないような状況だと思います。

はじめてのママリ🔰

どうしても出たいならとりあえず100万くらい借りて家出るとかですかね?
自分は子どもメインに考えた生活が出来ても、祖父母は既に出来上がった生活ルーティンがあるので孫に合わせてよは無理ですよね。
とりあえず保育園探して少しでも働きに出たら気分も紛れるしいいと思います。