※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

1週間前から喉の痛みと咳が続き、コロナの可能性が心配。家族は症状なし。病院で検査して陽性になる可能性は?喉に異常あり。最近のコロナの症状を教えて。

1週間前に微熱と喉の痛み、倦怠感があり、その前から娘も風邪引いていたので、移ったかなと思って市販薬で何とかやり過ごしてきたんですが、喉の痛みと咳だけが一向に良くならず、周りから今のコロナは喉に来るよって言われて心配になってきました😭夫と娘は何の症状もなく、今から病院とかに行って検査したら陽性とか出るものなんですか?😭喉をライト照らして見てみたら、赤いブツブツと扁桃腺に白いのがありました😭最近のコロナの症状教えて下さい😭

コメント

ままり

溶連菌ではないですかね?
娘が溶連菌にかかり、赤いブツブツできて小児科で溶連菌の特徴だと言われました。また、抗生剤を一定期間治りきるまで飲まないと症状治っても治らず繰り返すとも言われました。抗生剤を飲み切りで処方され、うつるので家庭内感染にも注意と言われました。
コロナかもしれませんが、溶連菌や手足口病なども流行ってますし、ヘルパンギーナなど夏風邪の可能性もあるんじゃないかなぁと思います。
医療従事者ではなく、今までの経験からの話ですが参考になれば!早く治りますように…!

• ままり

ままり

実は溶連菌は先月に娘から貰ってなったばかりなんです😭その時はかなりの高熱が出たのですが、今回は微熱が出たり出なかったり💦💦今は喉と咳以外全然元気なんですけどね😭

今週はもう病院行けなさそうなので週明けまで様子見てみます💦

• 8月2日