※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手足口病か心配。病院で診断してもらえるか不安。家族や保育園で流行っていたら診断してもらえるかな?

手足口病かなと思うのですが、熱なしで発疹2〜3個くらいで病院受診しても診断っておりるのでしょうか💦

熱もない、痛がる様子もない、食欲もある+発疹2〜3個だけという感じです😭
確定しなかったみたいな投稿とかをたまにみるのでどうなのかなと悩んでます😫
兄弟・家族とか保育園で流行ってたら手足口病だねと診断おりるでしょうか💦

コメント

その様子だとはっきり診断はされないと思います!

もっとたくさんポツポツ増えてきたから手足口病かなーって言われる感じだと思います🥺

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭ほぼ手足口病だろうな…って感じなので受診して診断つけてもらって登園届書いて預けたいです😫笑
    登園規則的にバッチリ預けられる範囲内だな…と悩ましいです💦

• 8月2日