※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園に預ける不安。幼少期の大切さ。育休は2歳まで。保育所は旦那の職場に付帯。愛情を注いできたけど大丈夫か。

子供を2歳から保育園に預けるつもりですが、不安でいっぱいです。
私自身が幼稚園出身で保育園想像つかないというのと、自宅保育で疲れることも多々あるけどやはり貴重な幼少期を毎日一緒に過ごせるのは幸せなことだなと沸々と感じます。
職場で育休取れるのは2歳までだし、金銭的諸々の事情を考慮しても仕事をやめる選択肢はないのでつべこべ言っても仕方ないのですが。
唯一安心できる点は、預ける予定の保育所が旦那の職場に付帯してるので、パパがすぐ近くでお仕事してるよーなにかあったらすぐ来るから大丈夫だからねーって言えるところですかね...
0歳、1歳と自宅保育で毎日べったり一緒にいて愛情たっぷり注いできた(つもり)から大丈夫でしょうか...?

コメント

はじめてのママリ

うちは1歳から保育園に預けていますが、一緒にいられる時間にできるだけ愛情を伝えたりいっぱい遊んだりしています。

文章読むと保育園っ子は愛情が足りてないみたいに少し感じているのかなと思ってしまうんですが、そんなことはないと思います。(そんな風に思ってないし書いてないと思いますが、、、、)
いまいち何に不安を抱いてるのかよくわからなくて、、
むしろパパさんが近くでお仕事されているなら安心してママさんもお仕事できるんじゃないかなと私は思うんですが😖

きっと2年間ずっと一緒にいたから離れるのが寂しい気持ちもあるし、でもやっぱり自宅保育も限界があるなと感じる部分もあるでしょうし😣お子さんもきっとママが頑張ってくれていること小さいなりに理解して保育園で集団生活頑張ってくれると思いますよ☺️

わたしは保育園に入れたとき、もう少し一緒にいてあげたかったなという気持ちが大きかったんですがいろんな行事のときに娘の成長を感じられて保育園入れてよかったと今では思っているのでそう思う時がきっと来ると思いますよ😭