※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が事後報告が多くて不安。子連れで遊ぶ相手が気になる。報告せず内緒にするのも困る。

夫のことでちょっと不安というかいやだった話です。
割と私が嫌がるだろうなっていう行動、予定を事後報告しがちです。
報告するだけ良いともとれますし、報告するのだからやましいことは無いと思うのですが、おそらくあえて事後っていうところが気になります。
明後日の土曜に夫に子どもを頼んで、病院に行く予定にしてたのですが、先ほど夫から
前の職場の人の子が月齢近いから一緒に子連れで遊んで、ランチしてくる。
と言われました。
ここまではまああるあるですが、よく聞くと、相手は2歳下の女性で、旦那さんと別居中とのこと。
報告するからやましいことは無いと思いますが、、やっぱり事後ってとこが気になる。。
しかも今同じ職場じゃなくて、自分から連絡とってるとのことで、
前の職場って2年以上前で。。。
私が嫌がるってわかってるから事後報告なので、報告受けて嫌がったら、更に悪い方向になる、報告せず内緒、嘘ついて行動するようになっても困るし。。
でも嫌なものは嫌だ🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あーものすごくわかります😩
奥さん嫌がるだろうな〜でも行きたいなみたいな気持ちなんでしょうね💦
てか相手の女性も既婚者なんだから気使えよって感じですよね。

私は異性同士そんなふうに会われるの嫌だから次回からは他に大人のいない食事とかやめてね、って伝えます。
それでコソコソ隠れて会うようなら相手の女にも警告します笑
奥さんに嘘ついてまで女と会いたがるってもう普通じゃないですからね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭😭
    そしてこちらの回答に私以外にもいいねしてる方いらっしゃる!
    やっぱり嫌と思うのおかしくないですよね😭😭
    少し気持ち楽になりました!
    ありがとうございます😭😭😭🙏

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、明後日のランチに行く予定、ということが事後報告なのですか??
行った、ということなら事後報告かなと🤔
なので事前連絡では??と思ったのですが…

まあ、どちらにしろ、自分から連絡取る、2人でランチ、というのがもうイヤですよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
    事前に明後日ランチに行くって言った時には女性ってことは伝えなくて、
    事後に2歳下の女性、旦那と別居中って報告してきたって事ではないでしょうか??
    どちらにしても嫌ですよね😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんは、
    病院に行く予定にしていたようですが、
    旦那さまから
    前の職場の人とランチしてくる、と報告があった、
    とのことなので、事後ではなく、ランチ行く前に、報告してきたのかな、と推察でした😂

それにしても、自分からわざわざ連絡をとり、ランチ行くこと自体、イヤですね😳

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません😣
    だいたいそういうことです!
    私はいつも予定を約束する前に、一度夫に了承を得てから確定させるので、夫にも私に相談してから決めてほしかったなと思っちゃいまして😓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信もわかりにくくなってしまってすみません🫠🫠🫠
    ランチ行く前に、行くよ、とだけ言ってきて、そこから私が誰と?って聞いた感じです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、『事後報告』ではなく、
    ランチしてくる、と確定で言うのではなく、
    行ってもよい?と事前に相談してほしいですよね…

事後報告って、どちらかと言うと、行ったあとに報告されるのが事後報告かと💦

まぁ、何にしても、世の中の旦那様のほとんどが勝手に予定決めて、妻だけが夫の伺い確認してから行動、が多い気がします😳

旦那様に、嫌だと思ってることは、伝えていますか??
    逆の立場だったら、とうするの??って感じですね…😳

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったよという事後報告ではないのでまだ良いともと
    れますがね😔
    嫌なこと伝えてたんですけど、こちらの要求を夫は嫌とかむずかしと思ってもそれを言ってこないので、こちらは了承してもらえたと思っててもまた同じ展開になったり、
    最近は何か要求するとうんともすんとも喋らなくなり、軽く子どものことも放置したり、、ここ半年は少し喋るようになったりまたダメになったりで、、
    メンタルやっちゃったのかもとも思いますが、こちらも結構なダメージもらってるので、そこまで優しく優しくとはできないですけど、とりあえず、私はシングルマザーだという想定で動いて、邪魔だけされなければオッケーと思うようにしてます😂😂😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気を遣わないといけないのですね😭
    旦那様の中では、相談という選択肢はないのでしょうね😭
    本当に割り切って過ごせるならいいかもですが、
    いつか爆発しないか、身体に支障きたさないか心配です。
    ご無理なさらず…😭

• 8月3日
にゃこれん

それは嫌ですよね。
誰でも嫌なんじゃないですか?
快く送り出す奥さんの方が少ないと思いますよ。
嫌がるとわかっているからって黙っているとか事後報告とか、それがさらに不信感に繋がるんですけど。。って思います。

事後報告にしないために、事前に誰とどこに何時に行くのかとか細かく聞いたらダメですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね🥲
    ほんと不信感増しちゃいます🥲🥲
    細かく聞いたんですけど、嫌がるとわかってるのに決めてしまうことが正直そもそも嫌です😔

• 8月2日