※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状が10日経過し、咳がひどくなっています。薬を飲んでいるが、小児科受診を悩んでいます。喘息の経過も気になり、明日の受診しか都合がつかない状況です。

風邪を引き10日くらい経ちます。
熱は1度も出てなくて咳が日に日に酷くなってる感じです。
2度、耳鼻科を受診しました。
痰切り、せき止めの薬を飲んでいます。
夜は眠れてるんですけど日中咳が出始めると苦しそうな感じです💦
小児科受診しようか悩んでます。
薬飲んでるなら様子見でいいと思いますか😔?
喘息あったんですが一端完治ということで現在は喘息の薬は飲んでいません。
久しぶりに風邪を拗らせてるのでどうしようかと‥(;o;)
病院受診するのも明日しか都合がつかない感じです😭

コメント

miim

マイコプラズマ肺炎ではないですか?
うちの子は今マイコプラズマと溶連菌ダブルでかかってるんですが、熱も昨日出たっきり今日はなし。
しかもたまたま行った耳鼻科の検温で発熱があって、私も本人もそれまで気付かなかったくらいです💦
喉の痛みも熱のだるさも何もない感じでした!うちの場合は咳もたまにしてるくらいです!
今マイコプラズマ流行ってるらしいです💦

• miim

miim

ちなみに甥っ子が昔マイコプラズマで咳が長引き、肺炎を起こし即入院しました😥

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マイコプラズマって冬のイメージなんですけど流行ってるんですね💦
    喉の痛みはあまりないようでほんと咳だけの感じなんですがいつもよりしつこい感じなんです💦
    どのような検査だったんですか?

• 8月2日
  • miim

miim

うちの地域は小学校で流行ってるらしいです💦
    友達の子も段々咳がひどくなって、貰った薬飲んだけど効かなかったらしく、また別の抗生剤を飲んでやっと落ち着いてきたそうです!
    他の感染症と同じで喉から検査しましたよ!
    元々喘息持ちなら早めに行って抗生剤をもらった方がいいと思います😥

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~💦
    ここまで咳が良くならないのは不安なので病院行こうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 8月2日