※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

娘のリングガール服装について、淡い色のチュールドレスがいいと思っています。子連れで初めての結婚式参列で、皆さんの意見を聞きたいです。

【⠀兄弟結婚式 子供 服装⠀】

今月兄弟の結婚式があります。
娘がリングガールを任せれており、服装に悩んでいます。
派手なドレスや白色は避けた方がいいのでしょうか?
淡い色のチュールドレスがいいなーと思って探しているのですが、子連れでの参列が初めてで、皆さんのご意見を頂きたいです😭

コメント

ここ(26)

12月に従姉妹の結婚式でリングガールさせて頂きました🤍

うちの子達はこんな感じでした🤩

はじめてのママリ🔰

花嫁さんに相談するのが一番かと思います😳
兄弟さん経由でも連絡とれませんか?
ウチは義妹に選んでもらいました☺️

ぽてぃ🔰

わたし自身の結婚式に姪をリングガールでお願いしましたが、真っ白のキッズ用ドレス着てきてましたよ!
白色は避けた方が良いという意見もあるとは思いますが、わたしはなんとも思わなかったですし、姪っ子めちゃくちゃ可愛かったので全然OKでした🥰
大人が一般的に避けてるような派手なものとかは同じくやめておいて、色はわたしなら気にしません!
でもご兄弟の気持ちと、お相手のご家庭の意見もあると思うので、可能なら事前に聞いておくのが1番いいかな?と思います🤗

むーさん

11月ごろに従姉妹の結婚式に参列しました💍
リングガールなどは務めてませんが、
娘2人、プティマインの長袖のワンピースを着せました😊
画像は、半袖のものですが、
似たようなデザインの長袖を着せました🙆

はじめてのママリ🔰

上の方同様、一応花嫁さんに聞いた方がいいかと!もし差し支えなければ、ドレスの色を聞いてもいいか連絡して、気にしないよーと言われたら好きにしたらいいと思います。

でも、やっぱり白だけは止めた方がいいのかなと思います💦
もしくは、悩んでる色をそのまま伝えた方がいいなかと。画像を送ると、ドレス代を気にするかもなので私なら色だけ聞きます!

ママリ

絶対お嫁さんに聞いた方が良いです😣気にする人は気にするので!

私なら白やアイボリーは避けます💧兄弟のお嫁さんなのでめちゃくちゃ気を遣います

rio

皆さんお返事ありがとうございます😢お礼が遅くなりすみません(;_;)
たくさんお返事頂き、花嫁さんに相談した所、子供は華やかにドレスアップして欲しいとの事でした😍
ありがとうございました💘