※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後泣き続けていて心配。ロタウイルスの副反応も気になるが、熱や腫れがなくミルクも飲んでいるので大丈夫か不安。

生後2ヶ月になって、本日予防接種デビューしました!
副作用なのかずっと泣いてます…
落ち着いても思い出したかのように泣き。
さっきやっと寝たのですが
痛いのか不快感なのか
うなされるような感じで泣いてまた寝ての繰り返しで
可哀想で仕方ないです😢
こんなもんですか?😭

調べたらロタの副反応がこわいみたいで
余計に不安になっちゃいました😅

熱や腫れもなく、ミルクもしっかり飲んでくれてたら
心配ないですよね…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
我が子も予防接種の日は2〜3日機嫌悪かったです。
熱もなくミルクも飲んでいておしっこもしっかり出てれば様子見で良いと思いますが便の色とかも気をつけてみておくと良いかもですね!

はじめてのママリ🔰

うちもこの前予防接種デビューしました!
接種当日はずっと機嫌悪くて泣いたり夜も何度も起きてました😂
翌日だけ熱も出ましたが翌々日の朝には熱も下がりいつも通りに戻りましたよ😌
ミルクが飲めている、おしっこうんちがいつも通り出ている、ぐったりしていないなら大丈夫だと思います!
泣いているのもあやしたら泣き止んだりするなら問題ないと思います😌