※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

下の子を抱っこして送るか、下の子の部屋から送るか悩んでいます。他に良い方法はありますか?

下の子(0歳児)が上の子(2歳児)と同じ保育園に8月から入園なのですがどういう順番で連れて行くのがスムーズですか?
下の子は1歳なりたての0歳児クラス、上の子は2歳4ヶ月で3月生まれの2歳児クラスです。

同じクラスで下に子どもがいるのは私だけです。
年少さん以上のママさんは上の子を先にお部屋に1人で行かせておいて、下の子を連れて行って荷物も準備してから上の子のお部屋に行って準備しているように見えるのですが、うちの上の子は3月生まれなので2歳児の中で1番年下で幼いので「行っておいて!」みたいなことは難しそうに感じます😅
お部屋には大人しか触れない位置に鍵があります。

下の子はやっとヨチヨチ歩き始めたところで今までは抱っこ紐に入れて上の子の送り迎えをしていました。
「時期的にお水遊びなので靴は必要ない」と言われているので靴も買っていませんし、外を歩けるほどではないです。
なのでこれからも最初のうちは抱っこ紐かそのまま抱っこしてになるかなと思います。
身軽になりたいので下の子のお部屋から送りたいところなんですがそれで合ってますか?
上の子は0歳児クラスに一緒に行くと「赤ちゃん!」と喜んで行っちゃいそうだし、お部屋から出たくないと暴れそうな気もします💧
むしろもっと良い方法がありますか?

コメント

おもち

最初は、上の子を送りに行ってから下の子を送りに行っていましたが、最近は上の子が保育園の行き渋り等で泣くので、先に下の子を預けてから上の子を預けにいってます!

とりあえず、その日の上の子の気分で送る順番変えてます😂

はじめてのママリ🔰

私も先に下の子を預けてから、上の子預けていました!上の子が先に行くといえば、抱っこ紐かヒップシートつけていっていました☺️