※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を嫌がるようになった赤ちゃん。完母に切り替えるべきか悩んでいます。体重は順調。日中にもっとミルクを飲ませるべきでしょうか?

母乳よりの混合なのですが、

日中は母乳、夜17時半から19時の間でお風呂入れて
お風呂後にミルク70とか飲ませて、
あと寝る前9時半頃に100とか飲ませてたんですが、

お風呂後のミルクを40とかしか飲まなくなりおっぱいあげると両方10分ずつ飲みます。

夜寝る前も両方10分から5分くらいあげて
ミルク飲ませてたんですが、
最近は哺乳瓶のちくびをカミカミして飲まなくなってしまいました。頑張って飲ませて60から20とか、、、、

熱め、ぬるめも試しましたがイマイチ、、、
母乳の乳首もssからsに変えたりしましたが効果なし。。

もう無理に飲ませない方がいいのでしょうか?、、

体重は2ヶ月で5345gと産まれてからの体重の増えは順調です!!

もっと日中こまめにミルク飲ませるべきでしょうか?

正直私としては、夜寝る前だけあげて長く寝てほしいなぁとおもってミルクあげてるんですが、諦めて完母にした方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ満腹中枢ができてくると思うので、お腹いっぱいだからもう飲まない!って感じですかね😆💦
体重きちんと増えてるなら無理して飲ませず、日中も足さなくてもいいと思います!

夜ミルクをしっかり飲んでほしいなら、ミルクをあげてから母乳を飲ませるのはどうですか??😄