※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みで市販薬で対処できるか悩んでいます。子供がいて病院に行くのが難しい状況です。皆さんは病院受診しますか、市販薬で対処しますか?

喉の痛みだけだったら市販薬で対処できますか😣?

今日喉が痛くなってしまい明日内科に行くかドラッグストアで市販薬をとりあえず買うか迷っています、、、
(ここで質問するような話では無いと思うのですが💦)

生後3ヶ月の子供がいて日中預けられる人はいません。
子供を連れて内科に行くのもなにか病気をもらってきてしまいそうで心配です。

皆さんだったら、ご自身が体調不良でワンオペだったら病院を受診しますか?それとも市販薬に頼りますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

※どちらでもいい(好きにすれば?)、なぜここで質問する?みたいなコメントは要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナかどうか調べて欲しいなら内科とか行ったほーがいいかもです!

ただ喉痛いだけで検査とかも別にいいわ〜🙌🏻って感じなら市販薬で済ませたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!(お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️)
    コロナではなさそうな感じだったのでとりあえず市販薬で今回は対応しました🥺

• 8月7日
あおまま

熱がなく、喉の痛みだけなら質問者さんと同じく他の病をもらったら嫌なので、市販の薬で様子見ます。それでも、治らなかったら病院へ連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!(お返事が遅くなりました🙏🏻)
    熱はなくて喉が痛いだけだったので、今回は市販薬を飲むことにしました!

• 8月7日
こじ

喉だけなら内科ではなく耳鼻科にいきます🙋‍♀️
家にあれば市販薬で対処することもありますが、処方された方が手っ取り早いかなって思う方です💦

おだいじに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!(お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️)
    喉だけなら耳鼻科でもいいんですね!知らなかったので勉強になります🥺
    夫に外出ついでに市販薬を買ってきてもらい対応できました!

• 8月7日
たろー

これからもっとひどくなりそうな気配があったら受診します😭
缶ミですか?もし授乳されてたら市販薬の種類気をつけてください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️)
    喉の痛みは市販薬を飲んで数日でおさまりました!夏風邪だと長引いたりもしますよね💦
    完ミなのでお薬は気にせず選べました!お気遣いいただきありがとうございます🙏🏻

• 8月7日