※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えて、布団から落ちてしまうので昼間の居場所に悩んでいます。以前はジョイントマットの上で過ごしていたが、寝返りをするようになったため、どこで過ごすか考え中です。

4ヶ月になり、寝返りを覚えました!コロコロコロコロやっています🥹
今までは全然動かなかったので、ジョイントマットの上に敷いたベビー布団で寝かせていたのですが、寝返りをして布団から落ちてしまいます。。ジョイントマットがそんなに柔らかいものではないので、そのまま寝かせたらちょっと居心地悪いかな…?と思い、昼間の居場所に悩んでいます🤔
寝返りをし始めた頃、どのような場所で過ごしていましたか⁇何かプレイマットなどの上で遊んでいて、昼寝の時だけ布団を出してきて寝かせる感じでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りマットを買ってその上で日中過ごしてました!
寝返り返りもでき、もっと動くようになったらプレイマットとサークル用意しました!
今もプレイマットの上に寝返りマット置いていて、お昼寝はそこでしてます!

• ゆう

ゆう

寝返りマット✨知らなかったので調べてみたら、ちょっと大きめの布団みたいな感じでしょうか…これいいですね!もっと動くようになったらプレイマットとサークルを使われているとのこと、参考になります🥹ありがとうございます✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

普段はプレイマットの上で遊ばせて、昼寝の時にニトリのお昼寝マットみたいなのをさっと出して寝かせてます☺️
わたしの場合はよだれが多くなり、布系は昼寝の時以外排除しました😂

• ゆう

ゆう

ニトリにもお昼寝マットみたいのがあるのですね✨プレイマットもしくのがやはりいいですね。
    うちもよだれが多くなってきているので参考になります!ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

遊ぶときはプレイマットの上で
昼寝は寝室のベッドでしてます!

• ゆう

ゆう

やはりプレイマットを使われているのですね✨そして昼寝は寝室でされているとのこと、参考になります!そろそろ昼寝も寝室のがいいのかなぁ…と思っていたので🤔ありがとうございます☺️

• 8月2日