※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

1歳7ヶ月の娘が1週間熱を出し、突発性発疹の症状も。診断結果は風邪と中耳炎で抗生剤処方。水分は減るが飲んでおり、食事は波があるが果物やゼリーは食べている。

1歳7ヶ月の娘が1週間熱を出してます💦
心配してます!😢同じ症状の方いますか?😭
下に詳細書いておきます!

診断結果はなんだったか、また何日くらいで熱が下がったか教えてください!

あと、たまに数カ所発疹が出ても数時間で消えて、また数時間後別の場所に発疹が出ての繰り返しの症状もでてるのすが、突発性発疹ってそういう発疹の出かたもしますか?💦

よろしくお願いします!🙇‍♀️

26日 鼻水 お昼寝後38.1の発熱

27日 一日中熱なし

28日 一日中38.0台 夜寝る前に解熱剤

29日 早朝4時頃 39.0台
   小児科 38.0台 風邪と診断
   夜37.2

30日 咳が出始める 鼻水変わらず
   朝〜昼間36.8〜37.2
お昼寝後 38.0台
19時半 39.8解熱剤飲ませて就寝

31日 午前中 37.2
お昼過ぎ 38.0台
お昼寝後39.0
   別の小児科でレントゲン
   (異常なし)
   19時解熱剤

1日  2時 38.7
   朝36.9〜37.1
   耳鼻咽喉科 軽い中耳炎で抗生剤もらう
お昼寝後 38.8 少しぐったり
   夜になるに連れて少し元気になってくる
20時頃 37.8 念のため解熱剤飲ませて就寝

水分は熱が上がると飲む量は減りますが、飲めてる方だと思います。
食事は食べれたり食べれなかったり波がありますが、果物やゼリーならしっかり食べてくれてます。


コメント

ママリ

感染症の検査してますか?うちは同じ感じでRSでした!
熱は1週間半で探しました😭

  • ままり

    ままり

    感染症の検査はまだしてませんが、そんな感じはしないと29日に言われてます💦
    検査してもらった方がいいですかね?💦
    熱は1週間半も続いたんですか!?
    入院にはなりませんでしたか?😢

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    発熱した翌日と発熱3日後にかかりつけ受診していて同じことを言われ、4日目に42度まで上がってしまって総合病院の小児科で感染症検査してRSでした💧
    治りかけに受診したので入院にはなりませんでした!

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    42度はびっくりですね💦
    幸い39.5以上は一日だけで主に38.0台なので、大丈夫なのかなー、と思ってますが、一度見てもらった方がいいかもですよね💦

    ありがとうございました!

    • 8月1日
えり

わたしも上の方とおなじで1週間熱が出たり下がったりでRSでした🙇🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    8日目くらいからは熱は下がりましたか?🥺

    • 8月1日
  • えり

    えり

    8日目まで熱があって9日目から下がってたと思います!!

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そしたら今更検査してもしょうがないかな…💦
    また39.0くらいまで上がったら検査行ってきます!

    • 8月1日
みー

こんばんは。コメント失礼します💦その後お子さんは熱は下がりましたか?元気になられましたでしょうか。

実は今うちの娘も熱が7日目になります。
31日に発熱、咳鼻水あります。解熱剤を使うと少し元気になりますが、また38度台になります。38〜39度が主です。初日受診で風邪、6日の月曜にコロナとアデノ検査したら陰性で、風邪の延長だろうとなりましたがここまで熱が長引くのもレアと調べると出てきて…不安になってきています💦

  • ままり

    ままり

    返信が遅くなりました🙇‍♀️
    娘は1週間と1日で熱が下がりました!😭
    検査はしないで、レントゲンだけ撮りましたが、異常なしでした!
    熱が下がると同時に発疹?が数時間で出たり消えたりしてたので、突発だったのかなー…と思ってます🙂
    が、中耳炎になってしまっていたみたいで、まだ鼻風邪を引いてます💦
    数日前から落ち着いてきてる感じがしてるので、もう少しかなー、と思ってます!😅
    娘さんはまだ熱がありますか?💦

    • 8月11日
  • みー

    みー

    8日には解熱しましたが、昨日今日と怪しくて💦機嫌悪い、私にべったり、ひたすらおっぱいマン…です。泣いたり昼寝から起きたりすると熱がこもるのか37.5度超えたりとか(その後測ると下がってたり💦)なんか怪しいです…症状は相変わらず痰がらみの咳がたまに、鼻水です。
    抗生物質を飲み始めてからは改善していきましたが、薬の効果が切れたのか?なんだか不機嫌です。?

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

40度が4日連続出て、アデノウイルスでした。(保育園もいっておらずプールも行ってませんでしたがどこかでもらったみたいです💦)
体力が消耗してぐったりだったので、4日目に紹介状を持たずに総合病院に行ったら即入院でした😅