※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で家事は大変ですか?夫は手伝ってくれていますが、自分も多少動いた方がいいか迷っています。在宅ワークもしています。

妊娠9ヶ月目の方どのくらい家事されてますか?
最近お腹がはりやすくなってきたので買物や夕飯の支度が大変になってきました💦
実家、義実家に手伝ってもらえない皆さんどうされていますか?
夫は帰りが遅いので皿洗いやお風呂の掃除をしてくれていて、私は洗濯と夕飯の準備、掃除などをしています。
もうすぐ33週なのですが家事で多少動いた方がいいのかなるべく安静に過ごした方がいいのか…
ちなみに34週まで在宅ワークで働いています🙇‍♀️

コメント

スノ

張りやすいならなるべく安静がいいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にして過ごします♪

• 8月2日
🍜

安静にした方が良いと思います🥺
動くのは臨月入ってからで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってから動けばいいんですね、ありがとうございます☺️

• 8月2日
ままり

9ヶ月になると一気にしんどくなってきますよね💦
買い物は短時間でさっと行き、食事の準備は座ったりしながら休み休みしてました。
張りやすいならあまり無理せず安静に過ごされた方がいいと思います🥺
自分のペースで出来る時にちょっとずつでいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一気にしんどくなりました💦
    あまり頑張りすぎないようにします、ありがとうございます☺️

• 8月2日
ママり🍒

お腹が張って来たら横になって休んだ方が良いと思います👶🏻🌈

それ以外の時は普通に生活していて大丈夫だと思いますよー!
私は上の子もいるので、
まだまだ運転もしているし、
約16キロを抱っこもさせられるし、
公園にも行っているし、、、
安静とは程遠い生活です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいたらなかなかゆっくり休めないですよね💦
    お腹が張ってる時は休むようにしようと思います、ありがとうございます☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

体重たいですよね💦
私は産休に入っていて、暇なのとwそこまでお腹張らないので普通に家事してます。
でも買い物はネットスーパーで、夕飯も簡単なもので、煮たり焼いてる間にちょこちょこ座りながらでやってます。
まだ生産期じゃないので、無理しないのが1番です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に家事されているの素晴らしいです✨私もあと1週で産休なので少し楽になるといいなと思います、無理せず大事ですね!ありがとうございます☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

35週まで在宅予定です😊
私はあまり張らないので、普通にしてますが、正期産入ってから運動してみてね!それまでは待ってね!と言われてます。
まだ安静でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は無理せず安静にした方がいいのですね、ありがとうございます☺️

• 8月2日
L🐶

体が重たくてしんどいですよね😭どの体勢でいても疲れるしキツイです。私は仕事上妊娠してから休職中なのでよっぽどの家事以外は全部やってますが日中はお昼寝したりなど基本家事終わらせてからゴロゴロばっかりです💦
張りがかなり増えてきて、産院の先生からは張ってきたら休んでと言われてます❗️愛犬の散歩中や買い物中も張るのでその時はその場で停止です😂家事の最中であれば座ったり寝転んだり😂動くことはやめてないですが、張ったら停止する、休む、をなるべく意識してます☺️