※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏祭りに小1の男の子を連れて行く予定。友達がいないので心配。この年齢で友達と行くのか気になる。

今度近所の夏祭りがあります。
小1の男の子がいます。私がママ友とかいないので私と旦那とで連れて行く予定なのですが、可哀想ですか?
ちょっと距離があるので一人では行かせられないし、まだ友達同士で行くわけにもいかず…。
この年齢だとママ達含めた友達同士とかで行くのでしょうか?😭子どもは仲良しの子とか学校にいるみたいなのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

小一ならまだ家族で行く子多いと思いますよーうちも昨年は家族であちこち近所も含めて行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、良かったです!
    家族で行こうと思います。

• 8月1日
ぴぴ

夏祭りで会ったら、お話ししたり仲良い子と一緒に回ったりできると思います💫
うちの地区の小学生たちはそんな感じでした☺️
パパ、ママと行けるの最高だと思います❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏祭りで会えますかね🥺ただ私が対人苦手で相手のママと何を話せばいいのかとか不安しかなく…。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

我が家もお祭りは家族で行く予定です😊

去年の秋祭りは、一度だけ仲良しのお友達と行きましたが、それ以外は家族で行っています!

可哀想とか思いませんよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ではないと聞き安心しました。家族で自信を持って行こうと思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣うし、疲れますよね🥲

私もどちらかと言うと苦手なので、友達誘ってとかは考えず家族で行きます🥹

子供ちゃんのペースに合わせてお祭り回れて、その方が良いじゃないですか😊✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にママ友でも仲良くないとそこまで行けないですよね🥺
    家族だけなら子どものペースで回れるしいい事だらけですね✨お祭りで会えたらくらいがいいかもしれません。

• 8月1日
ははぐま

こんばんは。
先日地域の夏祭りがあり、家族で出かけました。
何人か息子のお友達に会いましたが、家族で来ている子が多かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祭りで会いそうですよね。家族の方が多いんですね!ママ友同士とか多そうとも考えて震えてました。(対人苦手で)

• 8月1日
ままり

逆にお友達親子で行く方が少ないと思います💦
うちママ友多い方ですが全然家族と行きますよ〜!お祭りとか大抵土日で家族と過ごすので私の周りはそんな感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友同士でみんなでワイワイかと思ってました😭お祭りはだいたい土日ですもんね、パパママとが多いんですね!

• 8月1日
いちご みるく

我が家は家族で行ってます!
娘の友達と行くこともあるけど、息子はそこまで仲が良くて私が親を知ってる子もいないので。現地で何人か友達に会いましたが挨拶だけで、みんな親といました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭家族と行ってるという方も多くて。
    お祭りできっと会いますよね。そこで一緒に周りたいと子どもが言ったらどうしようとか不安はありますが…。(対人苦手で)

• 8月1日