※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手足口病になりました。親は感染しないこともあるのか、予防が難しいと感じています。

8ヶ月の息子が手足口病になりました😭
同じくお子さんが手足口病になったけどパパママにはうつらなかったよーという方いらっしゃいますか?🥲
正直、手洗いうがいやマスクをしたりはしてますが、よだれも出るしいちいちその都度手洗ってってキリないし予防のしようがなくないですか?🥲笑

コメント

あ

我が家は5月になりましたがうつりませんでした!
なんかもう予防してもなる人はなるしなーって旦那となって抱っこしながら寝たりしましたがなんとか無事でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに予防してもなる人はなりますね😂
    大人うつると大変と聞くので予防しなきゃって思っても結局お世話してたり寝かしつけも添い寝じゃないと寝ないしずっと抱っこだしヨダレの手で触られるけどその都度手なんて洗ってられないし無理じゃん!ってなりました😂(笑)

• 8月1日
まりり

下の子→上の子→旦那と移りましたが、私だけ移りませんでした😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!母強しです!!笑

• 8月1日
まー

うつらなかったです。
マスクは1日必須、手洗いうがいも都度してました。
同じタオル使わない、湯船には浸からない、もちろんご飯なども共有しないでした。