※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中、旦那とのイライラや喧嘩が増え、旦那の意識の低さに不満を感じています。出産前に旦那の考え方や行動を変える方法を知りたいです。8月9月は忙しく、喧嘩が増えるのではと不安ですが、仲良く楽しい家庭を築きたいと思っています。

妊娠中、旦那様と喧嘩とか増えましたか?🥲

喧嘩というか、旦那にイライラすることが増えました。
なんでここまで考えられないの?意識低すぎない?と思うことが多く、そのたびに話し合い、時には喧嘩になります。
妊娠前から仲は良く、今も仲は良いのですが、、🥹
それ以外は、本当に嫌な部分も無いし素敵な旦那なんです。

お金のこととか、自分の体調管理のこととか、妊娠前なら許せていたかもしれないけど、今私のお腹の中に赤ちゃんがいる状態で、それは考えてなさすぎじゃない?と思うことが多いです。

男の人は、実際に我が子が産まれて、初めて顔を見て、そこから意識が変わっていく人が多いと聞きますが、旦那はまさにそれだなと思います😢
私以上に子供が大好きで、子供が産まれてくることを心待ちにしているのは分かるのですが、もっと父親としての自覚を持ってほしいです。

今、旦那がコロナになり、一昨日から実家に行かせています。
友達の結婚式で、マスクもせず電車で県外に行って移ってきたようです。
私も移っていたらどうしよう、赤ちゃん大丈夫かな?という不安を抱えながら2日間過ごしました。
今のところ奇跡的に移ってはなさそうですが、私の職場にも迷惑をかけ、旦那の実家にも迷惑をかけ、私は風邪を引かないよう、体調崩さないよう、日々意識してマスクも徹底しているのに、、と色々考えるとイライラしてきました。
飲み歩いていてなったわけじゃないし、仕方ないとは思いつつも、もっと気を付けられただろうし、対策も出来たよねと思ってしまいます。
そういう意識の低さを考えると、この先が不安になって涙が止まらなくなり、旦那に電話して全ての思いをぶちまけました。

話し合ってみて、旦那のことは大好きですが、やっぱり今のところ考え方や価値観が違う部分が多く、モヤモヤが残っています。
こんなこと妊娠前は無かったのに、、。
ちゃんと考えて、意識して行動するようにするとは言ってくれましたが、旦那の中での"考えている"と、私の中での"考えている"のレベルが違う、俺は考えが浅はかすぎる、俺がどんなに考えても、私と同じレベルまでいくのは難しいと思う、というようなことを言っていたので、急に改善することは期待していません。
分からないのなら、私が何度も言って分かってもらうしかないなと思っています。

私は10月末に出産予定なのですが、8月9月と旦那は祭りの関係で忙しく、夜も毎日のようにいないので、さらに喧嘩が増えるのではと不安です。

でも、産前も産後も、旦那とは仲良くいたいし、楽しい家庭を築きたいという思いはずっと胸の中にあります。

妊娠して、最初から細かいところまで考えられる旦那さんもいるかとは思いますが、そうでなかった方、どのように旦那様を変えましたか??😢

コメント

みしゅ

そうなんですよね…。わかります…。妊娠時は購入物の検討で喧嘩しました。
出産後はもっと先読みしてほしいのに!!!!ってなってます(笑)

• S

S

回答ありがとうございます🥹
    産後でもやっぱりそういう感情があるんですね、、🤦‍♀️🤦‍♀️
    先読み、旦那側からしたらだいぶ難しいですよねきっと😭🤦‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中めっちゃ喧嘩してました。が、お互い余裕あったので仲直りも早かったです!
子供が生まれたら、、もっと喧嘩が増えました😅喧嘩中も子育てや家事に追われてるので仲直りする余裕もなく、お互い本当に余裕なくて一時期険悪ムードやばかったです。笑 特に産後すぐは...

• S

S

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね、、😭😭
    産後も旦那にイライラしたり、揉め事があったりすることを考えると、不安になりますね🤦‍♀️
    徐々に良くなっていくことを信じるしかない、、🥲

• 8月4日