※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1ヶ月健診で支払いミスがあり、自費だと言われたのに忘れてしまい、後日精算することに。自分を責めている。

どなたか慰めてくれませんか…
批判はメンタル的になしでお願いしたいです😭

大前提として、私がしっかりしてなかったのが悪いです。

今日1ヶ月健診でした。
一人目の時と違う病院だったこともあり、勝手が違ったのでよくわかっておらず…

小児科診察が終わり次第産婦人科診察で、全部終わったら産婦人科の方が、「このファイルを会計窓口までお願いします」とファイルを渡してくださり、それを持って会計に行って支払いました。
帰ったら電話がかかってきてて、子どもの分は子どもの分で精算(小児科)、私の分は私で精算(産婦人科)だったらしく、「お子さんの分の支払いができてません」とのことで…後日精算に伺うことを伝え、謝罪しました。

確かに小児科で受付の方が今日は自費なので〜と仰ってた気がします…そんなことも忘れるなんて情けなくて…

ダメな母親すぎて嫌になります。

コメント

ぴよ

大丈夫ですよ〜
悪意があって払わなかったわけじゃないんですし
後日払うならなんの問題もないです!

私なんか1ヶ月検診のとき、検尿しないといけないのに普通に用足して出てきちゃいましたからね!笑
助産師さんに言うのめちゃくちゃ恥ずかしかったし
産後メンタルだからこんなことで泣いちゃって笑
助産師さんには「産後だから仕方ないよ〜大丈夫!」って慰められました😂

全然だめな母親とかじゃないんで大丈夫です!
暑いし産後だし仕方ないです!
毎日赤ちゃんのお世話も大変だと思いますが
ご自愛くださいね🫶