※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを個人輸入して服用する場合、1日の摂取量や多胎の可能性について教えてください。

ふとした疑問なので、気分を害してしまったらごめんなさい🙇‍♀️

クロミッドですが、個人輸入し服用というのを見かけました!

その場合、
例えば 1日1包を5日試して何個 卵胞が育ってるなどの確認も出来ないため、
多胎になる可能性も高い?と言うことですか?

1日2包飲まないと 多胎の可能性は
そこまで 上がらないのでしょうか?

宜しくお願いします

コメント

mayuna

クロミッド個人輸入して飲んでたことあります💦
多嚢胞出ない限り、卵胞が複数育つ可能性は限りなく低いので、多胎の確率もほとんどないです💦

個人輸入して飲んでた時と病院で処方して飲んでもらった時トータルで1年近くクロミッド使ってましたが、一度も多胎になったことはないです💦
多嚢胞であれば、もともと複数の卵胞が育つ病気なので、そこにクロミッドを使うとその卵胞が全て成長して複数排卵してしまいますが、多嚢胞出ない限り、2錠のんでも、そもそもひとつしか卵胞ないので、そのひとつの卵胞がめっちゃ大きくなるだけで、卵胞が複数育つことはほんとに稀です💦

あと、個人輸入お勧めしません💦
それで調子悪くなって病院いって治療して、その後病院でクロミッド処方してらったので💦
海外製の得体の知れない薬を平気で飲んでた自分が恐ろしいです💦

• mayuna

mayuna

一度も多胎になったこと➞一度も複数卵胞が育ったこと

訂正します💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

個人輸入ではなく、
クリニックで処方してもらいながらクロミッド服用していたので回答にならないですが…

一日1包で卵胞4つ育ったので
クリニックから「多児になる可能性高いから今月は諦めようか」
「クロミッドはやめて次から違う薬に変えよう」って言われたことあります💦

はじめてのママリ🔰

お二方、コメントありがとうございます!

多嚢胞な場合と そうじゃない場合で異なること、

4つ育つと病院だと見送ったり 薬を変えたりすること、

勉強になりました🙇‍♀️