※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶からミルクを飲む時、吸うたびに音がして口元からこぼれる理由は、量が増えたことや温度の変化が影響している可能性があります。乳首や哺乳瓶を変えていない場合、慣れの問題かもしれません。

哺乳瓶からミルクを飲む時、吸うたびにチュパチュパ音がして口元からこぼれてしまうのはなぜでしょうか?
生後1ヶ月です。

ミルクをはぐくみからほほえみキューブに変えた日からなっています。
一日一回ミルクを足していて、はぐくみのときは20ml、ほほえみは仕様上40ml作って与えています。
量が増えましたが飲み始めからチュパチュパ音がしてしまいます。
温かさも温かめにしたり冷ためにしたり試しています。

哺乳瓶も乳首も変えてないので不思議です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクによって溶けやすさは違うので、きちんと溶けてないとかですかね?
あとは吸う力が強くなって乳首のサイズと合ってないとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干粉っぽいのが残ってるかなというのもありました🥲また明日試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
Kei

恐らくですが、母乳をメインであげているのであれば、直母に慣れて哺乳瓶の乳首が合わないのかなと思います。
哺乳瓶を深くまで加えさせてみるか、乳首をサイズアップしてみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶慣れのために足していましたが、好み出てきましたかね😭
    乳首も変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日