※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お仕事

手足口病にかかった医療従事者が出勤するタイミングについて教えてください。症状が軽くても大人は慎重に考えるべきでしょうか。

手足口病に罹ったことのある医療従事者で病院勤務の方に質問です✋
職場にもよると思いますが、発疹出てから何日後くらいに出勤してましたか?
熱がなく、食事が摂れていれば登園可、という子供の規定はあれど、大人(それも医療従事者)となると、もう少しシビアになるべきかどうか、と思ってまして🤔
ちなみに、熱は出ておらず、食事もまずまず摂れてます。

参考までに教えていただけると、嬉しいです…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病に子供達がなってるので、私も感染したらどうなるのかと他の方からの情報で申し訳ないですが、熱もなく体力的に問題なければ出勤し、発疹が落ち着くまでは、常時ディスポの手袋をして仕事していたようです🥹
あとは、病院の規定にもよると思うので、職場の感染管理者にも要相談なんじゃないかなと思います😭

• さと

さと

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    感染管理者に相談してみます✋

• 8月1日