※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の食べられるものや食べたいもの、無理になったものについて相談しています。食べられるものは冷たいおにぎりや梅干しなど。食べたいものはみかんだけで、食欲不振で辛い様子です。

つわり中の方、食べたいものや食べられるもの、無理になったものなど教えてください❗️

【食べたいもの】
 みかん

【食べられるもの】
 冷たいおにぎり(海苔なし)、梅干し、ぬかの漬物、トマト、冷しゃぶ(ポン酢なら)、肉じゃが、インスタントの宮崎辛麺、日清の焼きそば、パン、牛乳や豆乳、マカロニサラダ、アイス

【無理になったもの】
 海苔、カボチャ、温かいご飯、揚げ物系、肉ガッツリ系、たこ焼きやお好み焼きなどのソースこってり系、

とりあえず、みかん🍊以外自主的に食べたいと思うものがありません。後は食べたくないけど食べてる感じなのですが、かろうじて【食べられるもの】で日々栄養をとってます😢

最近は食べ物をテレビで見るだけでもキツイです💦

でもまだ7週。
あれだけ食べることが好きだったのにまだまだこれが続くと思うと悲しい😭

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中苦手だった脂身が好きでした!つわり治ったらまた食べられなくなりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわり終わったら食べられるようになった、ではなくその逆パターンもあるのですね🤣
    脂を身体が欲していたんでしょうか🥺

• 8月2日
ままり

チアシードが食べれなくなりました😣

大好きでジュースとかゼリーとか沢山買っていたのに
見ただけで
うえっ🤮てなるようになって
未だに食べれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    チアシード!ピンポイントですね🫢大好きなもの食べられなくなるの悲しいですよね😢またいつか美味しく食べられるようになりますように、、。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

【食べたいもの】
たまごトースト、テリヤキバーガー

【無理になったもの】
うどん、焼肉、麦茶

でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テリヤキバーガー、今想像すると私も食べてみたいかもです🥺❣️美味しいですよね!
    うどんは私も冷たいのも無理でした😢ちなみにそうめんも一口で🆖でした💦

• 8月2日
スノ

【食べれたもの】
トマト、きゅうり、冷たいうどん、キンキンに冷えた水

【無理になったもの】
それ以外

でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるものが4つはめちゃくちゃキツイですね😱💦しかもそのうち一つは水、、、。つわり中はとにかく食べれるものをひたすら食べて凌ぐしかないですもんね😢今はいろんなものを美味しく食べられていますように❣️

• 8月2日
  • スノ

スノ

今は色々美味しく食べられてます🥰
    真冬の悪阻だったので、温かいものが一切受け付けないのはキツかったです💦

• 8月2日
みぺ

私は食べられないものっていうのはあんまりなかったです
頑張ればだいたい食べれる
ただ、温かいものは食べるのちょっと…って感じでした😰

ただ、食べると吐いちゃうのがわかってたので食べる量がかなり減ってました🥲

つわり期間中、特に食べてたのは
いちご
アイス(ガリガリ君などの氷菓系がよかったです)
冷めたキッズのレトルトカレー
冷めた野菜炒め
サラダ
色んなお菓子/ポップコーンとかとんがりコーンとかチョコ系も食べてた気がします(結構吐いちゃうけどポップコーンは無心で食べれました!)
冷たい または 冷めてる
ていうのが私にはすごく相性よかったです!

梅干しも食べてましたが、ずっと食べてると味に飽きちゃって途中から嫌になってました😫

つわりしんどいと思いますが、無理せず食べたい時に食べるだけで大丈夫ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くの辛いですよね😢
    やっぱり皆さん結構温かいものダメになりますよね⁉️よく考えたら私も一人目の時もお風呂の湯気でえずいたりしてました💦
    冷めたキッズのレトルトカレーは盲点でした!あれってそのまま食べられますもんね!具も小さいし。良いこと聞きました❣️お菓子はあんまり欲さなくて食べないんですが、とんがりコーンはいけそうだなと💖また試してみます!

だいたいパンとおにぎり、みかんばっかりですが、無理せずなんとかつわり期間乗り切りたいと思います🥺ありがとうございます!

• 8月2日
3児の怪獣ママ♧

次女のときは柿の種を食べてました(笑)
今回は食べづわりで毎日肉を欲しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿の種❗️なんか私もいけそうです!肉ですか!スタミナつきそうでいいですね🥺私も焼肉とかステーキとか大好きだったのに、つわりになってすっかりご無沙汰になってます😢💦早くつわり終わっていろんなもの美味しく食べたいですよね。

• 8月2日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

ちびちび食べられるのでつわりに向いていると思います!
    あとは一口ゼリーとかこんにゃくゼリーなんかも食べてました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにゃくゼリーもいいですね!お腹にたまりそうだし。空腹満たしてくれそう。今日早速買ってこようかな🥺

• 8月2日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

日によっても食べたい物や食べられる物が変わりますが色々チャレンジしてみて自分に合ったもの見つけてください😊
    早く落ち着くといいですね♪

• 8月2日
みきき

食べられるもの
冷えた水、ポカリ、キウイ、桃、梨
それ以外なんにも食べれてないです😵‍💫😵‍💫

絶賛つわり中でメンタルやられてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー💦果物と飲み物のみなのですね😱キツイですよね😢でもとりあえず水分はしっかり摂れてる!これが今一番大事ですよね🥺
    ほんとつわりってしんどい、、、身体だけではなく精神的にもきますよね。私も食べること大好きだったのに毎日ずっとムカムカしてるし、空腹になると余計にひどいので無理やり口に何か入れているけど食事としては全然楽しくないし美味しくないし、、、ってかんじで毎日嘆きまくっています😭
    辛いですが、、、お互いになんとか食べられるもの食べて凌いで凌いで乗り切りましょうね😭

• 8月2日