※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

母乳の出が心配で、基準や経験について相談です。生理との関連も気になります。

母乳が出なくなったなーってなったのはどのくらいですか?
生理がきたら減ったなどありましたか?

搾乳機を使ってるわけじゃないので、どのくらい出てるかとか色が薄いか白いか等わからないのですが、基準ってあるんでしょうか?
昨日授乳しても1時間足らずで泣いてたので気になって授乳後手で絞ってみたら左だけ色がすごく薄くて(初めは薄くてだんだん後乳が出てくるの知ってます)だからすぐ泣いたのかな?って思ったのですが似たような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初っから母乳の出が悪いなぁと思ってました!母乳だけで満足してくれなくて、多分出が悪いからか、おっぱいもそのうち拒否るようになり…ミルクを追加してあげてました!3ヶ月くらいで母乳やめましたが、1.2ヶ月くらいの時、試しに搾乳したものを測ったら1回で(両乳合わせて)80取れればいい方って感じでだいたい40~60程度しか出てなかったです😂

乳首を軽くつまんだ時に2本くらいからしかピシャーってしなくて、あとは滲んで垂れる感じで、完母の子に聞いたら何本もピシャーって出るそうです😳片方おっぱいあげてると、もう片方からボタボタ出るみたいで、母乳パットもすぐびちゃびちゃになるって言ってました!私は1日中同じ母乳パットつけてても湿ってるかな?程度でしか濡れませんでした💦

• もみじ

もみじ

同じくです、ピシャーってなるのは1.2本です!
    産後2週間くらいの時は授乳中片方からポタポタしてましたが今はそれがなくなって母乳パッドつけてるけど意味ある?ってくらいなんですよね
    ミルクはいつから足してましたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!片方授乳してるとぽたぽたしてるんですが、ピシャーってなるのは1.2本で😰
    ミルクは生まれた時から飲ませてます!なのではじめから混合にして3ヶ月くらいの時に完ミにしました!

• 8月1日
  • もみじ

もみじ

そうなんですね、体重は一日52gずつ増えると言われて平均よりも倍近く増えてるみたいなので気にしてなかったけど私も母乳出にくい体質なのかもですね😥
    ありがとうございます

• 8月1日