※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

周辺の保育園についておすすめや注意点を教えてください。

社家に住む予定です。
周辺地域でおすすめの保育園、またはやめといた方が良い保育園ありますでしょうか🙇‍♀️?
海老名市は見学に行った保育園でないと申し込みできないと知り、びっくりしてしまいました…💦絞って見学に行かねばと思っております…。

コメント

うにこ

社家ゆめいろ保育園は散歩もよく行き、課内教室や課外教室もしていてバランスがいい園でした。
小さめですが、砂地の園庭と人工芝の園庭の2つがあり、駐車場もしっかり確保されています。
保護者会はないので保護者の負担は少ないです。
行事写真はカメラマンに依頼しているので多少根が張りますが、綺麗です。
衣類は一応フードやスカート等安全の為やめてくださいと言っていますが、ワンピースの子がいても厳しく言っていませんでした。

娘は杉久保にあるつちのこ保育園に通っていました。
室内は裸足保育で縦割り保育も盛んで異年齢の交流が微笑ましいです。
保護者会があり、全員が何かしらの役回りを担います。
ただ、保育園側がかなり配慮してくれるので会長をしましたが、負担なく務めることができました。
年少から宿泊体験があり、年長になると飛行機で北海道に行きます。
給食や飲み水にも気を使っているそうで、蛇口から出る水は水道水ではなくそのまま飲めます。
薄着保育で肌着は脱いで帰ってきます。冬場はトレーナーが上着変わりで、真冬はベスト指定です。
難点だと感じたのは、オムツの持ち帰りと保育参観の様な通常保育を見る機会がないことです。