※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

娘の舌下療法を続けるのをやめたい。長女がやる気なく、勉強もしない。妊娠中で手がかけられない。舌下やめてもいいか悩んでいる。

舌下療法やめてもいいでしょうか。

5年生の娘がアレルギーもちで、舌下を2種類やっています。もう3、4年続けています。

自分からやったことはなく、毎日毎日私が声掛けしています。声掛けしてすぐやらず、忘れることもあります。毎日やることで意味があると説明しても、4年、できません。

最近はイライラしてやらないとかなり叱りますが響きません。
正直お手伝いなんて言ってもやらないし、勉強もできない、塾の宿題もサボる、夏休みは遊んでばかりでいまだに宿題は1割ほどしか終わっていません。何度行ってもやらず遊びに行くからテレビです。正直ひっぱたきたいです。年長の下の子の方がよっぽどいい子で。


そんな中私の3人目妊娠が発覚、体調も悪くて、正直長女にそんなに手はかけられません。イライラしてお腹の子に悪いです。

昨日旦那と相談して、舌下やめようかと言う話になりました。長女は謎に嫌がっていますが。大人になっても舌下はできるから自分でやりたかったらやりなと言いましたが、納得していません。なのに今日舌下やってねと言って出社して帰ったところ、やってませんでした。

もういいですよね?

なんなら塾も4年行ってますが宿題やらずに捨てるし、成績もあがらないしやめようかと思っています。

コメント

🦋キュイン

ご懐妊おめでとうございます。
舌下も塾も辞めていいと思います😅
舐めてる感じで自分でやらなくてもママがやってくれる、習い事は続けれると思ってるんでしょう。
今回きっぱり辞めさすことで本人も学ぶことがあると思います。

pipipipipi

辛くなるのは子供ですからやめていいんじゃないですか?
それで何もなかったらそれで良し、悪化したら今後は自分でやるかもしれません。
実際、効果があるのか分かってないからやらないとかじゃないですか?🤔

deleted user

一番上の方と同じ意見です。
色々となめてるんだと思います笑
実際に困らないと変わらないです。
うちの親も、次やらなかったらもうママはやらないよ、と言ったら本当にやらないことを貫く人でした😂
そうでないとわからないですし、それで良かったと思ってるので私もそうするつもりです。

はじめてのママリ🔰

私も舌下も塾も辞めさせると思います。
まだその価値がわからないから自分からはやらないんだと思います。ホントにやりたくなれば、自分でお金をかけてやるはずですから勉強も治療も、その時で間に合いますよ。