※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

病院で働いている女性が、仲良さそうな雰囲気の中で裏での悪口に悩んでいます。メンタル強化の方法を知りたいです。

働くってほんとに大変ですね。
4月から病院のオープニングスタッフで働いてます。
なんか、、、表向きはみんな仲良しみたいなかんじにしてますが、その場にいない人の悪口も多くてめちゃくちゃ引いてます。
みんな表向きは性格いいみたいな雰囲気だしてるのに、裏では色々言ってて怖いです。自分も言われてるんじゃないかと思うと怖いです。
ここで辞めるわけにはいかないし、耐えるしかないんですが、どうやったらメンタル強くなれますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院だと女性多めですかね?必ずそういうの付き物で嫌ですよね😅
私も医療関係の仕事で2回転職していますが、結局頑張れるかどうかは人間関係に尽きるなと感じます。
後から考えるとあのまま働き続けなくて良かったって思うので、次に行くのも全然いいと思いますよ✨

• まま

まま

ありがとうございます。
    男性2人(院長先生含む)と、その他は女性です💦
    先生には良い子を演じてるのに、裏ではスタッフの悪口言いまくりで引きます、、、。
    みんながみんなではないんですが、何人かそういう子が居てます。
    人間関係ほんとに重要ですよね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も病院勤務してましたが看護師も介護士も気が強い人が多くて性格に難がある人の方が多かったです😅(ハッキリ言うと性格が悪い)
新卒入社だったので最初は慣れない対応に泣いて帰ってましたが半年も居れば慣れてきて悪口?言いたいんなら言えば?別にこっちもあんたの事好きじゃないし(笑)って開き直ってました😂
ありがた迷惑でわざわざ「○○さんがこうやって言ってたよ」って教えてくれる人も居たので(笑)
医療現場は特にドロドロネチネチが多い気がします🙄💔

はじめてのママリ🔰

女性が9割の職場で働いて来ました☺️
お気持ち察します😂
休んだ時など何か言われているんだろうなと良く妄想しました😅
本当にいない人のことを言いますよね🥺
もはや呼吸也挨拶みたいなものだと思います笑
気にしないということは私には無理でした😅
他人の悪口を聞くと情緒が不安になり明日は我が身と考えてしまう為、グループでの雑談が始まるとフェードアウトしたり、悪口を言われたら何となく流したり、自分のプライベートを話さなかったり(ネタにされるので笑)していたら変わり者な立ち位置になりました笑
変わり者もそれはそれで楽です笑
全く話さない訳ではなくいい具合のつかず離れずの関係が作れると良いですね😂