※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での食事時間を考慮してほしいと思うのはわがままでしょうか?義実家での食事時間に関して不満があり、自分がわがままだと感じています。

義実家などに子供を連れて行って食事の時、こちらの食事時間を考慮して欲しいと思うのはわがままですか?

先日義実家付近でお祭りがあり、屋台のご飯では足りないでしょうと前日に「明日は寿司を取るね」と言ってくれました。
娘には海苔巻き、稲荷を取ってくれました。
ですが実家へ行ったら、お寿司を受け取りに行く時間が19:30でした。義実家へは17:00に到着したので、夫が「時間が遅いよ、早めてもらえない?寿司屋が難しいと言ったのならしょうがないけど」と言ったところ、義母が「やめてよ!うちにはうちのペースがあるんだからね!」と声を荒げました😇

私も夕食時間を伝えなかったのが悪いですが、そもそも義実家に何時に食事です!とか言う勇気もなく…
というよりも産後義母が手伝いに来た時も、あちらの夕食準備が遅いからか、平気で18時過ぎまで滞在され、夕食の準備も沐浴の準備もスムーズに行かずとても嫌でした。
加えて夫が言ったことに「こっちのペースを乱すな!」と声を荒げる姿に大人気なさを感じました。

これって私がわがままですかね。1歳の生活に合わせて欲しいと思ってしまう。

コメント

いりたけ🍄

それはママリさん夫婦がわがままだと思いますよ!

だったら自分ちに帰りなよって思います……すみません。

pipipipipi

合わせてくれる人なら、こちらから言わずとも合わせてくれますからね。
うちも義母は合わせてくれなかったので同居でしたが諦めてました。
4歳くらいから子供の方が『お腹空いたー』と言うようになり、子供に合わせてくれるようになりましたが😂

はじめてのママリ🔰

私はママリさんと同意見です♥

難しいですね、、うちは旦那が言ってくれるので時間はあわせてくれますが、、

距離を少し置くとかのほうがいいですかね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの義実家も合わせてくれないですー💦

合わせてくれよって思っちゃいますが、お年寄りって頑固になってて自分のペース変えられるの嫌なのかなと思って諦めてます😂

それにしても声を荒げるほどの事じゃないですよね😮‍💨
最近は早めに食べさせるための子供の食べ物持参したりしてます🤣

まろん

私の実家は夕飯の時間を聞いてくれますが、義実家からは確認されたことないです。

ご主人が伝えても難しいなら諦めます😓