※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🐶🐭🐲
ココロ・悩み

産休中に孤独感を感じています。家族が帰宅が遅く、昼間は子供たちが保育園にいるため、寂しさを感じることがあります。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

産休に入ってから、なぜか孤独感におそわれて…
なにもないのに寂しい気持ちになったりします。
上の子2人の時もそうだったのですが、何もないのに寂しくてたまらなくなり涙が出たりします。
ホルモンバランスが崩れてるのもあるとは思うのですが、同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか?
昼間は子供達は保育園、旦那は仕事で帰宅時間が22時半ごろと遅いです。
子供達が休みの日は一緒に何かしていると気が紛れるのですが、お昼寝中とかにまた寂しい気持ちになってしまいます。
どのように過ごしたり、気持ちを切り替えると明るい気持ちになれるのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中同じように孤独感感じてました🥺
私はとにかく忙しくするようにしてました!
細かいところまで掃除したり、衣類の整理とか、子供用品を買う時どこが1番安いか調べたり…
考え事をする余地をなくす感じです😅
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍
出産頑張ってください!

• mo🐶🐭🐲

mo🐶🐭🐲

回答ありがとうございます😢
    仕事で忙しい時には確かにそんな気持ちになることなかったので、時間ができたから⏰余計ですよね😭
    私も何かすることを考えて、忙しくしてみます🥹

• 8月1日