※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
妊娠・出産

陣痛やおしるし、お腹の張りについて不安です。具体的なおしるしやお腹の張りについて教えてください。昨日内診で子宮の開き具合は分からず、1週間ごとの健診になりました。今後の対処方法が知りたいです。

こんにちは!
陣痛、おしるし、お腹の張りについて質問させていただきます!

昨日先生から、
もしかしたら1週間のうちに来るかも…!と言われたのですが、
初産なうえ、いつ陣痛が来るか分からないので不安です…。

今日もスーパーまで歩いたのですが、
今陣痛きたらどうしよう。お腹張ってきたかな?と心配ばかりです…。

内診グリグリは昨日されたのですが、子宮が何センチ開いているかは言ってもらえず…
久しぶりの内診で子宮が少し開いてたみたいで、その日から1週間ごとの健診になりました。

具体的におしるしと言うのはどんなものですか?
お腹の張りは何もしてないときでも張りますか?

回答よろしくお願いします!

コメント

初めまして、私は初産なうえ遅れると言われてその日1時間以上歩きました。
次の日の朝方におしるしでその6時間後には男の子を出産しました。
お腹の張りはこの時期あると思いますよ♡おしるしは私の場合出血でした♡
初めてで不安だと思いますが大丈夫ですよ♡

ゆう

おしるしはトイレに行った時に拭いたら少し血がついたとか…ほんの少しの血が出たとか…
ですが、おしるしなしの場合もありますよ◟̑◞̑
私は1人目が検診した時に子宮口も開いていないし固い、赤ちゃんも降りてきていないと言われましたが、その2日後に破水…そのまま出産になりました◟̑◞̑

2人目はトイレットペーパーに点々と小さな赤いものがつき血かな?と思っていて、そのまま検診したら、おしるしで子宮口が4cmぐらい開いてるで1人目がスピード出産だったのもあって、その日に入院して出産までいった感じです◟̑◞̑

いちご

わたしはおしるしも破水もなく、前駆陣痛があるなか1時間半ウォーキングしてました!
帰ってきてからスクワット数回したくせに、ほんとに陣痛きていいのかなってソワソワしだしてちょっと横になっても痛みと一緒にお腹張ってきて、前駆陣痛なんだよね~と思ってましたよ💧
結局23時くらいから規則的になって病院に電話して入院セットもって病院おいでって言われたけどなんとなく自分が出産するって信じられなくて、帰されるかもしれないって思いながら行ったらそのまま即入院になって翌朝出産しました!

K mama.

みなさん!コメントありがとうございます!(*^ω^*)
今まだ、陣痛もおしるしも来ず1週間経ってしまいましたが
みなさんの意見を参考にして、我が子を気長に待ちたいと思います!
みなさんありがとうございました🤗⭐︎