※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、実家に帰省するか悩んでいます。体調が心配で子供との時間も大切だけど、移動や子育てが大変そう。みなさんはどうしますか?

来週実家に帰るか悩んでいます💭
3人目妊娠中なのですが、8週から9週のタイミングで、移動時間3時間ほどの場所にある実家に帰省するか悩みます🥲
今の所つわりは食べれるものはわずかですがそこまでひどくはなく、すごく疲れやすいのと夕方からムカムカするなーって感じです。
子供が夏休みなのでみんなと会わせてあげたいのですが体調的にどうですかね💦
2人目妊娠中の時はそのころずっと横になってたのでそれを考えると無理なのかなと思うけど、気分転換に行きたい気持ちもあります😭😭
でも行ったら行ったで子供2人連れて行くので、わたしは寝てるわけにも行かず動かないといけないし疲れるよなと思ってもいます😂
つわり急にしんどくなりますよね?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

私なら行きません💦💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 8月1日
  • ままり

ままり

子どもって久しぶりの再会とかパワーアップしません?笑 いつも以上ににこちらが疲れる…😅ましてや妊娠中はなるべくゆっくりしたいです💦これから先会えないわけではないですしね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ご実家ではお子さんを親御さんに見てもらえたりしませんか?寝てるわけにはいかないと記載があるので、難しいでしょうか💦

わたしは7〜9週がつわりキツいので、もしゆっくりできるなら移動だけ頑張って帰省します!でも自宅にいるほうが楽なのであれば、帰省しません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とかお風呂は見ててくれるかと思います!
    でも母たちは日中家にいるタイプではなくて毎日お出かけをするので、それに子供達だけを連れて行ってくれるかなーと🤔💭

まだ心拍確認しかしていない段階ですが母に相談するのが1番ですかね?💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね✨
    お出かけがどうかが大きいですよね💦
    うちの母はわりと息子と2人で公園とかお出かけするアクティブタイプですが、ママリさんのお母さまはどんな感じですか?お一人行動が多いですか?😊

報告のタイミング、悩みますよね。ママリさんが帰省したい気持ちが大きければ、事前に「実は今妊娠していて、まだどうなるかわからないくらい初期。今回お盆、帰るか悩んでる。子どもに会わせてあげたいし、でも体調が不安で…手伝いお願いして負担かけるかもしれない…でも、いいかな?」と聞いておくと安心して帰れるかもしれないですね😊

• 8月1日