※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と割り勘で代表が払ったらアプリで送金することは、される方に嫌がられる可能性があるか気になります。皆さんはどう思いますか?

友達と割り勘にする際に代表で払ってくれた方に対してアプリから送金をすることがよくあるのですが、これってされる方は嫌ですか?

私は返し忘れとかがないので(払った方は返され忘れてても言いにくいだろうなと..)積極的に使ってます。
でも、以前に「これって〇〇ちゃん←私 に口座番号ばれてもたりしないの?」と言われたので
自分は便利と思ってしていることでも相手は嫌に感じているんじゃないかと思いました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペイペイなどですよね?システム分かっていれば大丈夫ですが、理解しきれない人は不安かもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の銀行口座のアプリから、相手の口座へ送金してます!

• 8月1日

私も送金はよく使います😊支払う方にはポイントつくし、現金無かった!あと100円なのにー!とかめんどくさいので😂💦
支払う前に現金(足りる確信がある)と送金どっちがいい?と聞くようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の銀行アプリから、相手の番号を聞いて送金してます!
    聞く方がいいですね!

• 8月1日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

PayPayで返金することありますー!!私は全然気にならないです◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はPayPayではなく、自分の銀行アプリから相手の番号聞いて送金してます!これは嫌なんですかね?🤢

• 8月1日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ただアプリで管理してない方はいちいち確認するのが大変とかじゃないですかね?

どの方法で返金がいいか聞いてみたらいいと思います!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!アプリとってなかったり、そういうのに疎い人だと疑いたくなる気持ちも分かります🥲聞くのが1番ですね!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

よく使うアプリであれば全然嫌じゃないです〜
人によると思います。現金がいい?アプリでいい?と確認すれば良いんじゃないでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の銀行アプリ(三井住友)から相手の口座へ振り込んでいます!PayPayとかではなくて..逆にPayPayとかの方がいいですか?🧐
    確認はしていますが、NOとは言えない子だとストレスたまっているんじゃないかと思って..🥹💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!口座はちょっと嫌ですね😓笑
    私も嫌だなとは思いつつ、まぁ返ってくるならいっかと妥協して返事していまいそうですが、PayPayの方が良いです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座は嫌なんですね!暗証番号も分からないし口座からお金を抜き取れるわけじゃないからいいかなと思っていたのですが..PayPay等の方がいいのですね!ありがとうございます😆👍

• 8月1日
ななな

数百円なら嫌ではないですが、普段はアプリでの支払いをしていないので、数千円とかだと正直ちょっと困ってしまいます💦
絶対嫌!という訳ではないのですが…
普段からアプリで支払ってる人なら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の銀行アプリ(三井住友)から、相手の口座へ振り込んでいます!
    嫌な場合もあるんですね!ありがとうございます😌

• 8月1日
  • ななな

ななな

口座なら全然大丈夫です!
    私の友達はPayPay率が高いので💦
    むしろPayPayじゃなくて口座に直接ならありがたいです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口座へ直接入れてくれた方が嬉しいタイプだったのでそうしていたのですが、他の方で口座は嫌だと言う考えの方もいたのでやはりちゃんと聞くのが1番ですね😣!!

• 8月1日